旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【葛飾】予定外の居酒屋『目利きの銀次』でランチタイム

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

ある、行きたかったお店のHPで営業している事と営業時間を確認して、お店へ向かったんですが、シャッターが半開きで灯りも付いてるけどまだ営業する気配が無し。

張り紙に12時からと書いてあったので、違うお店へ行きました。

 

目利きの銀次 

 

東北から九州まである居酒屋のチェーン店ですね。

口コミは可も不可もなくって感じ?不可も多いかな(笑)

 

夜は行った事ありませんが、ランチタイムに初めて利用します。

つまり、このお店初めてです

 

 

f:id:bluemoonbell:20211007123334p:plain

画像はお借りしました

 

11時半だったのでお客さんは誰もいませんでした。

 

店内は商店街で窓が無い為、昼間でも居酒屋の雰囲気そのまんま。

f:id:bluemoonbell:20211006092652j:image

 

メニュー

 

メニューはたくさんあるけど、これはランチ用メニューですよね。

定食や丼ものがたくさんあります。

 

▼コラボメニューがありました。

甘じょっぱい新潟風のタレが気になりますが、肉なのでパス。
f:id:bluemoonbell:20211006092700j:image

 

しらす桜海老
f:id:bluemoonbell:20211006092706j:image

 

▼蕎麦、うどんやカレーもあるんですね。

定食のご飯とお味噌汁はおかわり無料って書いてあります。
f:id:bluemoonbell:20211006092713j:image

 

▼海鮮丼各種。

このお店は海の幸が売りなんですね。
f:id:bluemoonbell:20211006092720j:image

旦那君「若狭屋みたい」

そうね、ネタは選べないけどね。

▼この記事の後にも何回か行ってますが、それもだいぶ経つので、今のメニューや値段がどうなっているのか分かりません。

www.bluemoonbell.work

 

▼揚げ物もたくさんありますね。
f:id:bluemoonbell:20211006092727j:image

 

▼『とんかつ和善』というお店とのコラボメニュー。

食べられるとしたらメンチくらいです(笑)
f:id:bluemoonbell:20211006092733j:image

 

▼旬の秋刀魚、美味しいだろうな♪

近頃は高くて食卓に出ません。
f:id:bluemoonbell:20211006092740j:image

 

▼お友達登録すると帆立が安くなるみたいです。
f:id:bluemoonbell:20211006092746j:image

 

▼大阪名物のどて焼って初めて知りました。

肉なのかなぁ?
f:id:bluemoonbell:20211006092753j:image

 

オーダー

▼旦那君&息子choice  ざるそばセット三色丼(鮪・鯛・サーモン)

旦那君はまたしても蕎麦です。

どんだけ好きなんだか(笑)
f:id:bluemoonbell:20211006093005j:image

 

▼ミニ丼は4種類から選べました。
f:id:bluemoonbell:20211006093013j:image

 

▼べるchoice 北海三種丼(うに・いくら・かに)

普通に美味しく頂きました。
f:id:bluemoonbell:20211006093019j:image

ここ何年か、生のすじこが異常に高くていくらを作ってません。

なのであまり食べてません。

だから満足です。

でも、自分で作ったいくらが一番最高!(≧▽≦)

 

▼お味噌汁が美味しかったです。
f:id:bluemoonbell:20211006093026j:image

 

食べ終わって行く予定だったお店の前を通ったら、まだ開いてませんでした。

息子「張り紙に“12時から1時の間に開けます“って書いてあるよ」と。

 

ええー(゚д゚)!よく見ると確かに!

 

そんなアバウトな!ってアリー?!

営業する気あるのか?

でも、行ってみたかった。

 

★★★★★★★★海鮮て美味しいよね(´▽`)

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)