旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【群馬】四万温泉旅行記〔10〕手作り蕎麦の麺処『わく玉』でランチ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

B!マークで頂いたコメントのお返事です。

ドローンは小さいMAVICミニで、実は娘の物です(^-^;

自由に使っていいよ、と言われてるので撮影出来そうな時は持って行きます。

ウチの旦那君、メンテナンスは出来るんですが、撮影のほうはまだまだですね。

飛ばすのが楽しいみたいですよ(*^^*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

www.bluemoonbell.work

 

高速にのって帰る前に、蕎麦を食べに行く事にしました。

 

旦那君が時々思い出したように

「わく玉行きたい、わく玉行きたい、わく玉行きたい」と呪文を唱えるのでわく玉へ行きます(笑)

 

わく玉

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

当店は、手打ちの麺をご注文頂い明けら茹で上げております。

当店の汁は化学調味料を一切使用しておりません。昆布と本枯れ節を焼いて削り出しております。

天ぷらは揚げたてをご用意いたします。

店主の真心こもった蕎麦をどうかご賞味ください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

上記の言葉とおり、注文してから少々時間が掛かります。

 

▼そんなに古いお店じゃないけどね、こうしてみると老舗風に見えますね(笑)f:id:bluemoonbell:20210930074906j:image

 

▼近づくとこんな感じ。
f:id:bluemoonbell:20210930074913j:image

店内の様子

12時少し過ぎたけど、お客さんはまだそんなにいません。

▼小上がりの座敷
f:id:bluemoonbell:20210930074920j:image

 

▼通路を挟んで反対側にも小上がりの座敷。

上はお店っぽけど、下は田舎のおばあちゃん家って感じ(*´▽`*)f:id:bluemoonbell:20210930074927j:image

 

蕎麦屋で珍しい物を売ってます。
f:id:bluemoonbell:20210930074935j:image

 

メニュー

メニューがたくさんあるんですよ!

行きますよ!?

 

▼平日限定のランチメニューはお得です。

残念ながら日曜日だったので×
f:id:bluemoonbell:20210930075631j:image

 

▼冷たい麺

赤城しぐれって名前がいいなぁ。
f:id:bluemoonbell:20210930075639j:image

 

▼ボリュームありますね。
f:id:bluemoonbell:20210930075646j:image

 

▼温かい麺

器が大きく見えるでしょ?実際デカいんです。
f:id:bluemoonbell:20210930075653j:image

 

▼種類が豊富で迷います。
f:id:bluemoonbell:20210930075659j:image

 

▼つけ麺

田舎みそつけめんが美味しそう♪
f:id:bluemoonbell:20210930075707j:image

 

▼定食
f:id:bluemoonbell:20210930075717j:image

 

▼ハンバーグ丼なんていうメニューもあります。
f:id:bluemoonbell:20210930075725j:image

 

▼天ぷら
f:id:bluemoonbell:20210930075748j:image

 

▼ご飯物

ハンバーグ重なんてのがあるよ(笑)
f:id:bluemoonbell:20210930075734j:image

 

▼上州らしい鍋物
f:id:bluemoonbell:20210930075740j:image

 

▼一品料理
f:id:bluemoonbell:20210930075755j:image

この他、お子様メニューとデザートがあります。

 

今までもメニュー多いって思ってたけど、ブログを書くために写真を撮ってみたら、ほんと多いわ(;'∀')

 

オーダー

▼旦那君choice 冷やしたぬき蕎麦 930円

麺がやや不揃いで手作り感満載f:id:bluemoonbell:20210930080035j:image

 

よっぽど食べたかったのか、「これこれ!」と感動していました(^-^;
f:id:bluemoonbell:20210930080042j:image

 

▼べるchoice かあちゃんうどん 1,050円

デカい!
f:id:bluemoonbell:20210930080048j:image

 

うどんに茄子はマストです!!!

家でも入れます!!!
f:id:bluemoonbell:20210930080055j:image

 

▼温かいうどんに青しそが入ってるって新鮮。

意外だけど合いました。
f:id:bluemoonbell:20210930080102j:image

 

器が大きくて量が多いのに加え、この時は天気が良くて暑くて、汗だくで完食しました。

日光の当たる席だった~(@_@。

四万の天気はイマイチだったのねぇ~

 

旦那君「あ~生きてる内に食べられて良かった(*´▽`*)」

いやいや大袈裟でしょ(笑)

 

アクセス

場所は関越の赤城インターから近いです。

交差点の角にローソンがあって、その隣の奥まった場所で見えにくいかもしれません。

 

はっきり言って何にも無い場所なので、目印になるような物もありません。

 

しかし、以前より駐車場が広くなっているような??

帰る頃にはお客さんがどんどん来て車も多く止まってました。

 

品川と相模とか、、、結構遠くのナンバーが・・・・・。

なんでこんな場所の蕎麦屋を知ってるの?

べるは、ここから車で3~4分の所に従妹が住んでるから知ってるのよ~。

べるは子供の頃、建設中のインターを見に歩いてきた事がある

別に面白くは無かった・・・・・

www.bluemoonbell.work

★★★★★お蕎麦屋さんを記事まとめてみました

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)