旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【群馬】四万温泉旅行記〔11〕関越自動車道のサービスエリア&パーキングエリアに寄り道しながら帰宅

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

わく玉でお昼を食べた後は、赤城インターから高速で帰ります。

 

あちこち休憩を兼ねて寄り道しながら帰りました。

 

東北自動車道 蓮田SA下り

 

タイトルに“帰宅”と書いたんですが、行きに寄った場所も載せます。

 

AM8:30

東北道の玄関口の蓮田SAに立ち寄りました。

 

東京をはじめ、埼玉のお土産が充実しています。

レストラン、フードコート、ベーカリー、専門店などのショップもたくさんあって見てるだけでも楽しい♪

 

食事はデザートも含めてメニューが多いので迷いますね。

しかし、朝食を食べないで出発した旦那君は・・・・お腹を空かせてたので(笑)

▼お腹空かせた旦那君が食べた、てりマヨ里芋コロッケ 320円
f:id:bluemoonbell:20210930082304j:image

里芋のコロッケって珍しいですよね。

ボリュームあって美味しかったみたいです。

 

べるは朝食を取ってきたので食べないと言ってたんだけど、見たら食べたくなっちゃったのがこちら(^-^;

▼よくばり串 600円f:id:bluemoonbell:20210930082311j:image
海老焼売、ニラ饅頭、肉焼売、小籠包が一つになった、かなりボリュームのある串でした。

あんまりお腹は空いてなかったのに食べちゃいました(笑)

点心好きなので幸せ(*´▽`*)

 

▼初めて見た塩ひよ子

小豆餡じゃなかったら食べてみたかったなぁ。

 

博多出身の旦那君は、ひよ子が東京土産として売られている事に、納得がいかないそうです。
f:id:bluemoonbell:20210930081342j:image

 

▼何故か信玄餅も。

これ美味しいよね♪
f:id:bluemoonbell:20210930081350j:image

 

関越自動車道 駒寄PA上り

 

PM13:37

コンビニを横に長~くした感じでめっちゃ狭いです。

 

飲み物が欲しくて立ち寄りました。

 

水沢うどんや湯ノ花まんじゅうなど売ってました。

そして焼きまんじゅうはありませんでした(お土産じゃなくて焼いてあるやつね)

赤城PA下りなら確実にあるのは知ってるけど、反対方向だから・・・・・
f:id:bluemoonbell:20210930081359j:image

 

▼大好きだから買うよね~♪

ぐんまちゃんパッケージの旅がらすです。
f:id:bluemoonbell:20210930082347j:image

子供頃から従妹に

「何でこんなもんが好きなん?どこが美味しいん?」と言われてます(笑)

 

関越自動車道 上里SA上り

 

PM14:00

上信越道北関東道ど合流後、最初のSAです。

長野、新潟、栃木、茨城のお土産やグルメがたくさんあって楽しめる場所ですね。

 

▼気になった、本心は食べてみたいと思ったパリパリチーズ
f:id:bluemoonbell:20210930081406j:image

 

▼なんか気になるパッケージのインスタントラーメン。
f:id:bluemoonbell:20210930081413j:image

 

気になってこの会社のHPを見たら、いろんな商品名があって笑っちゃいました。

愛知県のラーメンみたいですね。f:id:bluemoonbell:20210930081419j:image

 

▼元祖オキコラーメンミニって沖縄のご当地ラーメンですな(笑)
f:id:bluemoonbell:20210930081427j:image

 

▼しつこいようですが、こういう並んだのは好きなんです。

売ってるものが好きかは別
f:id:bluemoonbell:20210930081434j:image

 

いちごミルクのもとは気になってちょっと迷いました。
f:id:bluemoonbell:20210930081441j:image

☆☆☆☆☆☆お買い上げ品☆☆☆☆☆☆

 

▼アカシアラングドシャ 2,073円

高いよ!でも予想を裏切らない美味しさでした。

f:id:bluemoonbell:20210930082426j:image

 

▼上里ショコラ&チーズケーキ 972円

上里PA限定のフォンダンショコラベイクドチーズケーキ

チョコは娘に、チーズは自分ね♪
f:id:bluemoonbell:20210930082440j:image

 

▼だるま 御切りこ 540円

上州といえばこれよね!水沢うどんより好きです。

お野菜たっぷり入れて美味しく頂きました(^-^)

f:id:bluemoonbell:20210930082457j:image

 

▼うまくて生姜ねぇ 679円

良いネーミングです。

これでご飯がどんどん進みました。

生姜ねぇシリーズはたくさんあるみたいですね。


f:id:bluemoonbell:20210930082506j:image

 

▼金の林檎パイ 1,674円

べるばかり買い物してたので、旦那君に何か買ってく?と聞いたらこれを選びました。
f:id:bluemoonbell:20210930082514j:image

 

▼どっしりと思いアップルパイ
f:id:bluemoonbell:20210930082523j:image

 

▼分かりにくいけど、りんごがゴロゴロ入ってました。
f:id:bluemoonbell:20210930082530j:image

 

関越自動車道 三芳PA上り

 

PM15:00

関越自動車道上りの最後のPAです。

ここ本当にPAなの?ってくらい、充実しています。

そして、新潟、長野など関越を利用して行く観光地のコーナーがあって、ほぼ人気商品はなんでも揃ってると思います

関越道で一番好き♪

ここの信玄アイスクレープが食べたくて立ち寄りました。

 

▼入ってすぐに目に飛び込んだ海老名メロンパン

海老名SAの人気商品ですね。
f:id:bluemoonbell:20210930081453j:image

 

▼ここも大好きなんです。

www.bluemoonbell.work

 

信玄餅アイスクレープに辿り着く前に、見つけちゃいました!

▼芋や富川 さつまいもチップス 380円

 

川越の小江戸おさつ庵と同じです。

パリパリで美味しいわぁ(*´▽`*)

信玄餅アイスクレープは諦めました(笑)
f:id:bluemoonbell:20210930081500j:image

 

▼この時に諦めたので嬉しかった

www.bluemoonbell.work

この後ここで見つけたのよ!

焼きまんじゅう

もう遅いわ!

こんな所にあると思わないもん( `ー´)ノ

 

三芳PAには道の駅のような食の駅もあって、旦那君はそこでみつ豆を買いました。

 

お土産や食べた物を見聞きした娘は

「何処へ行ってきたんだか分からないね」

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)