旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【埼玉県・東松山市】群馬県道の駅巡り〔1〕関越自動車道・高坂SA下りでまずは軽く腹ごしらえ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

たくさんの☆・B!・コメントありがとうございました。

ご心配をおかけしました。

まだ平熱よりは少し高いかな?という感じはありますが、一昨日から熱は37.0℃を下まわりって落ち着いてきました。

 

10月12~13日、一泊二日で群馬県へ行ってきました。

6月に息子が帰って来た時にふらりと一人で出かけて、関東「道の駅」スタンプブックなる物を買ってきました。

ついでに3カ所寄ってきました

息子「道の駅って群馬が一番多いみたい」

べる「じゃあ、行く?」

っていう軽いノリで決まりました(笑)

彼女とじゃなくていいの?って聞いたら、いいみたいです^^;

息子「関東なのに、なんで長野が入ってんの?」

長野も道の駅が多いようですね。

 

画像はお借りしました

群馬へ出発!

めちゃくちゃ快晴の朝、首都高を走り、まずは独り暮らしの息子を迎えに行きました。

東名が工事で車線が減り、予期せぬ渋滞で予定時間をかなり過ぎて息子のアパートに到着。

f:id:bluemoonbell:20231028172300j:image

渋滞の東名を避けるために頑張って練馬インターまで下道を走り、さらに予定時間が・・・・。
f:id:bluemoonbell:20231028172308j:image

今回の旅行は息子と旦那君とべるの3人旅です。

娘は仕事が忙しく不参加となりました。

関越自動車道・高坂SA

去年の夏と同じく高坂SAで休憩をしました。

▼2023年8月に立ち寄った高坂SA

www.bluemoonbell.work

去年はキッチンカーが出ていて賑やかな感じでしたが、この日はがら~んとした印象です。

そうか、あの時は夏休みだったもんなーと納得しました。

▼朝早いのでそんなに人がいません。
f:id:bluemoonbell:20231028172321j:image

小腹が空いた2名がいたので軽く何かを食べることにしました。

▼結構いいお値段のハンバーガー屋さん
f:id:bluemoonbell:20231028172331j:image

▼アジアンクックという店舗名だけど、ケバブ以外は普通ですね。
f:id:bluemoonbell:20231028172338j:image

▼北海道の食材を使っているお店っぽい。
f:id:bluemoonbell:20231028172346j:image

▼〝どないや〟というたこ焼き屋さん。

全国展開で大阪が本拠地のようだけど、夕方から翌明け方の営業が多いのは何故?
f:id:bluemoonbell:20231028172353j:image

▼紅はるかの焼き芋自販機がありました。

冷たいのと暖かいのがあるんですね~
f:id:bluemoonbell:20231028172400j:image

これ食べました

あれこれまよった末に、、、、

▼旦那君choice 肉巻きおにぎり

中のご飯は茶飯でかなり美味しかったようです。もう1本食べたかったと(笑)
f:id:bluemoonbell:20231028172517j:image

 

▼息子choice お好み串焼き

見た目に惹かれて選んだようですが「普通にお好み焼きだった」

これで450円だからかなり割高です^^;
f:id:bluemoonbell:20231028172525j:image

 

▼べるchoice ポテトニョッキ ジェノベーゼソース

もちもちフワフワのポテトとジェノベーゼソースがよく合って、これは美味しかったです💕

またリピートしてもいいかなー。
f:id:bluemoonbell:20231028172407j:image

 

▼高坂SA下りに、東北自動車道・蓮田SA下りにあったよくばり串があったのよ~。これ美味しいの♪

www.bluemoonbell.work

この旅ではほぼ食べてます( *´艸`)

www.bluemoonbell.work

また続きを見に来てください。

最後までご覧いただきありがとうございます(●'◡'●)