旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【東京駅】銀山温泉番外編・ガトーフェスタ・ハラダのカフェでアイスクリーム

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

大石田駅から新幹線に乗って東京駅に着いたのが午後1時半過ぎ。

新幹線の中で各々おにぎりや菓子パンを食べましたが、それだけでは腹が満たない男ども(笑)

娘は紛失したケータイが保管されている横浜駅へ向かったので、待っている間に食事をすることにしました。

▼ブロ友さんの開物発事さんに「サザエさん一家みたい」と言われたバタバタ出発記事です(笑)

www.bluemoonbell.work

格之進ハンバーグ&バル

ちょっとお高かったんですけど(;''∀'')思い切って入ったレストランで食事をしました。

▼右上・旦那君choice ハンバーグ&コロッケセット

 左下・息子choice チーズハンバーグセット

 右下・べるchoice 金格ハンバーグ(単品)

f:id:bluemoonbell:20230419132558j:image

これにプラス旦那君はビール、息子はアイスティを注文。

べるはこの後のお楽しみのため、ライスは無しにしました(❁´◡`❁)

ガトーフェスタ・ハラダ グランスタ東京

娘が無事に携帯と再会して東京駅へ戻ってきてから、一度行きたかったカフェへ行きました。

画像はお借りしました

ガトーフェスタ・ハラダのHPを見てもカフェ情報は無く(探せないだけかもしれませんが)、ネット検索で群馬、埼玉、広島と東京にカフェがあることを知ったので、一度ソフトクリームを食べたかったんですよね(*´▽`*)
f:id:bluemoonbell:20230419132606j:image

▼カウンター6席の小さなイートインスペースです。

行った時は満席だったけど、タイミングよく空きました♪

後ろ姿は息子(右)
f:id:bluemoonbell:20230419132613j:image

 

旦那君choice キャラメルコーヒーフロート ラスク付き

 べるchoice ソフトクリーム・デ・ロワ・ミックス
f:id:bluemoonbell:20230419132631j:image

 

▼物凄く美味しくて、物凄く冷たかったそうです(笑)

最初は「食べていいよ」って言ってたラスクは、「やっぱり食べる」と言ってくれませんでした。
f:id:bluemoonbell:20230419132639j:image

 

▼美味しいミルク味のソフトクリームと、生チョコみたいなチョコソフトのミックスに、グーテ・デ・ロワ・カカオが添えてありました。

小さく見えますが結構ボリュームがありました。

チョコがすっごく濃厚です。
f:id:bluemoonbell:20230419132645j:image

 

息子choice ホットサンドウィッチ・デ・ロワ・プレミアムf:id:bluemoonbell:20230419132850j:image

写真を撮ったのが娘なので中身が分かりませんが

「チョコ味でパンの中にパンが入ってる感じ。美味しかったよ」

ここで娘が言うパンとはラスクの事です(^^;

 

カフェの店舗によってメニューが若干違うところもあるようです。

因みに食券で購入、もちろんテイクアウトもできます。

 

種類はそんなに多くありませんが、人気商品が揃っています。

ここでは、ラスクは1枚から購入できるのでいろいろ食べ比べができますね。
▼人気のラスクが並び、、、、、
f:id:bluemoonbell:20230419132652j:image

▼反対側には焼き菓子など。
f:id:bluemoonbell:20230419132659j:image

 

▼可愛いギフトBOXもたくさん用意されています。
f:id:bluemoonbell:20230419132706j:image

だいたい60~70円台でした
f:id:bluemoonbell:20230419132713j:image

今回は買いませんでしが、今度行ったら食べてみたいラスクを買ってみようかな♪

地域ごとに限定商品があるから、あちこち行ってみたくなります。

www.bluemoonbell.work

番外編を含め、銀山温泉旅行記やっと終わりました。

次の旅行は6月に旅ともと行く予定です♪

その計画を立てるため(と称して?)先日ファミレスで4時間半、喋り倒しました(笑)

楽しくて免疫爆上がりです!

最後までご覧いただきありがとうございます(●'◡'●)