旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【群馬県・高崎市】美味しいのはラスクだけじゃない!ガトーフェスタ ハラダ『中山道店シャトー・デュ・ローブ』

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

突然ですが皆さんはラスクは好きですか?

昔はラスクが大っ嫌いでした。

固くて表面に塗ってある白いのも不味くってね💦

 

あの頃と比べると、今のラスクは美味しくて好きです(*^-^*)

好きなのは東京ラスク(プレミアムアマンドが好き~💛ハラダです。

辻利も食べてみたい

今回はハラダの直営店へ行ってきました。

 

ガトーフェスタ ハラダ

知ってる人も多いと思いますが、群馬県の有名ラスクです。

3つの直営店(群馬県のみ)と、百貨店やショッピングモールなどの29店舗と合わせて32店舗あります。

高崎にある工場に併設の本館シャトー・デュ・ボヌールは、大型観光バスも立ち寄るほどの人気です。

べるは本館に行った事がありませんが「買うのに並んでびっくりしたよ。前はそんな事なかったのに」と従妹が言ったのが7年前でした。

▼本館はSNSで、まるでギリシャ神殿のようだと言われてますね。
f:id:bluemoonbell:20230120115857j:image

    画像はお借りしました

中山道店シャトー・デュ・ローブ

お目当てがあって、行ったのは本館では無く中山道店。

3年前に近くから移転してオープンした、まだ新しい直営店です。

▼店舗は小さな神殿って感じでしょうか。

写真を撮ったタイミングで高齢のご夫婦が出てきました(笑)

f:id:bluemoonbell:20230120110613j:image

▼内装は他と同じく白を基調とした高級感ある造りです。

旦那君「ここは銀座か!?」

大通りではないので、大きなガラスの向こうは普通の民家です(笑)隣も一般のお家です
f:id:bluemoonbell:20230120110622j:image

グーテ・デ・ロワ群馬エディション

既に売り切れの商品もありました。ぐんまちゃんがデザインされたチャーム付きエコバッグもあります。
f:id:bluemoonbell:20230120110637j:image

ハラダでは、季節や地域毎に限定パッケージがあるようですね。

阪神梅田にはタイガース缶があるみたい

ドリンクサービス

コーヒー、アップルティー、紅茶、アップルウォーターがあります。
f:id:bluemoonbell:20230120110643j:image

▼アップルティーは丁度良い甘さで美味しかったです。

カップのロゴも高級感ありますよね。
f:id:bluemoonbell:20230120110651j:image

セブンテイストエクレール レインボー

お目当て品です♪

ところが、中山道店限定のこれは、中身がクリームでは無くアイスでした。

そして想像していたより大きい。

ちょっと今は(朝食後なので)無理、冷凍だから持ち帰りも無理だわ~と諦めました😭

因みにアイスは左からストロベリー、チョコレート、バニラ、マンゴー、ピスタチオ、ミント、ブルーベリーです。
f:id:bluemoonbell:20230120110952j:image

同じく中山道店限定の、グーテ・デ・プランスというチーズタルトを買ってくればよかったと後悔・・・・・。

洋生菓子

洋生菓子も中山道店限定です。

保冷ケースを持参したので、保冷剤を入れてもらって持ち帰る事にしました。

▼左からモンブラン、アップル、キャラメルショコラタルト、フォンダンショコラ、いちごショート、ショコラノワゼット、シュークリームショコラ。

どれもお洒落なビジュアルで、季節によって内容が変わるようです。
f:id:bluemoonbell:20230120110959j:image

冷凍のスクエアケーキ、アントルメ・カレなら一部店舗や通販で買えます。

▼娘choice シュークリームショコラ 292円

周りはカリカリで中がチョコレートクリーム。食べるのに苦労してましたが美味しかったそうです。
f:id:bluemoonbell:20230120111154j:image

▼旦那君choice アップル 486円

中はサクサクの生地とりんごが層になっていて、食べ応えがあって美味しかったと言ってました。
f:id:bluemoonbell:20230120111201j:image

▼べるchoice フォンダンショコラ 432円

チョコレートプレートと生クリームは外して(簡単に取れるようになってました)レンジで少し温めて食べました。

こんなに美味しいフォンダンショコラは初めてと言っていいです。
f:id:bluemoonbell:20230120111208j:image

写真ではわかりずらいですが、どれもそこそこ大きいです。

フランスパン

結構長さのあるフランスパンが1本281円。

もうお分かりかと思いますが、これはグーテ・デ・ロワ用のフランスパンなのです♪

直営店のみで買う事が出来ます。
f:id:bluemoonbell:20230120111007j:image

▼外側はカリカリでハード。開けたとたんバターの香りがしました。
f:id:bluemoonbell:20230120111014j:image

▼中はきめ細かくふわッとしています。

アヒージョに添えて食べました(╹ڡ╹ )
f:id:bluemoonbell:20230120111021j:image

高級なバターも売ってましたよ。

定番ラスクもお買い上げ

ハラダの人気商品、王様のおやつグーテ・デ・ロワ
f:id:bluemoonbell:20230120112233j:image


f:id:bluemoonbell:20230120111931j:image

   画像はお借りしました

▼10月~5月限定グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート
f:id:bluemoonbell:20230120112241j:image


f:id:bluemoonbell:20230120111938j:image

   画像はお借りしました

群馬県限定グーテ・デ・レーヌ キャラメルショコラ

ココア風味のラスクにチョコレートクリームとキャラメルフレークをサンドしていて、かなり美味く、3個で550円とお値段もよろしかったです。

簡易袋売りは無く、3個入りの箱売りのみ。

メルカリで倍以上の値段で転売されていて驚きました(;・∀・)
f:id:bluemoonbell:20230120111944j:image

   画像はお借りしました

▼旦那君が欲しがったリアルラスク(笑)大切にしています(❁´◡`❁)
f:id:bluemoonbell:20230120112300j:image

そして、お年賀を頂いちゃいました。

店舗でも売ってるお徳用大袋で結構量があるんですが、旦那君と娘が2人で翌日午前中までに食べつくしました(;'∀')
f:id:bluemoonbell:20230120112307j:image

アクセス

大通りから裏に入った通りにあります。

駐車場は二か所でそんなに広くありませんが、まあ大丈夫でしょう。

本館からも近いです。

また、行く機会があったらいいな。

群馬なら温泉に行くかな?(笑)

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)