旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【再発卵巣がん】アバスチン15回目とその後の血圧【ステージ4】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

昨日は通院日でした。

家を出たのが遅くいつもより30分遅い到着。でも採血採尿は早く出来ました。

刺し抜きが分からなかったくらい上手で感動しました(*´▽`*)

 

婦人科もいつもより空いていたらしく、早く呼ばれました。

 

1月18日(水)診察

血液検査の結果は問題なくアバスチンの治療が出来ました。

だた、血圧が・・・・・

べるの血圧初公開~~~(笑)

▼左が頭がもやもやすると自己申告して、降圧剤を飲んで血圧を測定するようになった11月30日から1週間の記録。

右が直近1週間の記録です。

分かりやすいようにマーカーで色を付けました。

160以上がピンク150以上が水色140以上が黄緑です。
f:id:bluemoonbell:20230119134208j:image

だいぶ下がったとはいえまだ高い日があり、先生としてはもう少し落ち着かせたいらしく、また薬が増えました>︿<

利尿剤で、排尿を増やして血圧を下げるそうです。

トイレが近くなるのやだな~💦水分も摂らなくちゃですね

そして副作用には、、、、、吐く、気持ちが悪い、めまい、食欲が無い、下痢、頭痛、脱力感など嫌な言葉が並んでいます。

 

どうか何もありませんように。

アバスチンは良く効いているようなので、血圧は落ち着いてほしいです。

その後も、自分なりにいろいろ努力しましたが、アバスチンの副作用である高血圧は、運動や食事でどうにかなるような物ではないようです。

ケモ室

ケモ室の待ち時間が60分と表示されてましたが、結局90分待ちました。
ルート取りでは、去年「血管まだまだ大丈夫よ~」といわれましたが、この日は若い看護師さんに失敗されて痛かったです。
べるの血管が大丈夫とかより、やっぱり看護師さんの腕なんですかね(^^;)
そして、いつもは1時間くらいの点滴時間ですが「30分くらいですね」と言われ「?」
本当に30分で終わりました。
いつもの倍のスピードで落したって事ですよね?

到着遅かった診察早かったケモの待ち時間長かった点滴時間短かった
そして、会計がめちゃくちゃ混んでて時間掛かった
 
結果=いつもより遅くなった
 
大きい病院なんてそんなもんですよね。
 
最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)