旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【群馬県・渋川市】群馬県道の駅巡り〔16〕群馬県で一番新しい『道の駅 まえばし赤城』③お決まりの物産館をチェック

www.bluemoonbell.work

▼銭湯に入って美味しいものを食べて大満足♪

noriko(id:non704)さんが「道の駅ですよね?」とコメント下さった通り、「ホントに道の駅?」いうくらいお洒落な施設です。

www.bluemoonbell.work

Akagi FarmLife

▼美味しいものを食べた後はお決まりの物産館を物色です。

物産館にもお洒落な横文字の名前が付いてます(*´▽`*)
f:id:bluemoonbell:20231218113955j:image

道の駅のお野菜売り場って午後にいくとほとんど空だけど、ここはたくさんありました。お客さんも大勢います。

▼上二つ以外のぶどうは知りませんでした^^;
f:id:bluemoonbell:20231218113944j:image

雄宝税込み4,290円、美味しいんでしょうね~。
f:id:bluemoonbell:20231218114021j:image

肉厚の菌床椎茸
f:id:bluemoonbell:20231218114034j:image

なめこ130円

旬のキノコ類はどれも美味しそうです。
f:id:bluemoonbell:20231218114044j:image

べるはここで白菜を1玉買いました。

▼濃厚なヨーグルトドリンクうんまい牛乳。左下に少し写ってるのはバスクチーズケーキです。
f:id:bluemoonbell:20231218114345j:image

プリンが充実

まえばし赤城はプリンが充実していました。

個人的な好みとして、旅先で購入又は食べたりするのは、バームクーヘン、ソフトクリーム(アイス)とプリンです♪

飲むプリン、これはほんとにヤバそうですね(笑)

だって一人分でしょ?コラボ商品なので、たぶんここのオリジナルですね。


▼左チーズプリンプレミアム、右ホワイトカフェという白いコーヒーゼリー

〝チーズ〟と付くだけで写真を撮ってしまう(笑)白いコーヒーゼリーもどんな味か気になります。
f:id:bluemoonbell:20231218114417j:image

▼厳選卵を贅沢に使った千代の厳選卵あめらかぷりんで、下は黄身だけの濃厚プリン。
f:id:bluemoonbell:20231218114428j:image

▼こちらは同、白身だけの純白プリン。
f:id:bluemoonbell:20231218114441j:image

ご当地プリンは好きですが、食事したばかりで購入意欲がありませんでした。

 

▼日本酒が勢ぞろい。YUMEJIのラベルが素敵です💕

伊香保の温泉街に竹久夢二記念館があります

▼キャベツサイダーってキャベツ入り?

嬬恋は「キャベツ畑の中心で愛を叫ぶ」くらい有名な産地ですよね。
f:id:bluemoonbell:20231218114501j:image

お土産コーナー

焼きまんじゅう風味のスティックケーキ・・・・・

確かに群馬限定だよねぇ。f:id:bluemoonbell:20231218114652j:image

焼きまんじゅうせんべい焼きまんじゅうキャラメル。その横は何だ?
f:id:bluemoonbell:20231218114703j:image

▼そして、息子が会社の先輩に買ったのが焼きまんじゅラングドシャ;・∀・)
f:id:bluemoonbell:20231218114712j:image

焼きまんじゅうを食べた事がない息子「不味いかな?」

べる「想像がつかない(汗)」

旅がらすがありました♪
f:id:bluemoonbell:20231218114722j:image

蚕のチョコレート

群馬といえば養蚕です。

べるは蚕が好きで、子供の頃は田舎に行くと指にくっつけてお散歩してました。

触ると柔らくてサラサラでひんやりと冷たく、夏にぴったりでした(笑)

因みに蛾になったら大嫌いです!

かいこの王国かいこの一生

これは以前、富岡製糸場へ行った時に娘が婿君(当時の彼氏に)に買ったお土産(かいこの一生)と同じ。まだあるということは売れてるんですね。

息子がラングドシャをやめて、このチョコレートに変えました。

息子「微妙に気持ち悪くていいじゃん」と(~_~;)
f:id:bluemoonbell:20231218114845j:image

ご飯のお供&薬味いろいろ

下仁田ねぎのやつ(右上)はいろんな所で見かけます。
f:id:bluemoonbell:20231218114907j:image

▼息子が欲しがったので買ってあげたストラップ、のびねこ焼きまんじゅう

何だこれ~(笑)

ご当地のびねこを集めてるみたいです。
f:id:bluemoonbell:20231218114855j:image

▼自分にお土産の焼きまんじゅうせんべい。

それなりに美味しかったです。

沼田の和菓子屋さんが作ってるってびっくりだわ(^▽^;)
f:id:bluemoonbell:20231218115030j:image

▼ぐんまちゃんのプロフィールを初めて知りました。
f:id:bluemoonbell:20231218115040j:image

これで道の駅巡りの旅は終了です。

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

 

2日間で7カ所行けました。

長くお付き合いいただきありがとうございました(●'◡'●)