旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【群馬県・渋川市】群馬県道の駅巡り〔6〕『道の駅 こもち』で夕食を調達しようと思ったけど。。。

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

 

道の駅巡り 1日目

▼ららん藤岡

www.bluemoonbell.work

▼玉村宿

www.bluemoonbell.work

▼よしおか温泉

www.bluemoonbell.work

 

道の駅 こもち

1日目最後の道の駅はこもちです。

ここは旧子持村ですね。あちこちと合併して渋川市は広くなりました。

因みに子持山は〝ぐんま100名山〟で、1000mちょっとですが鎖場とかあります。

山に行きたいけど、近年の熊出没を考えると怖いです・・・・・

 

国道17号線沿いにある道の駅です。

道の駅には珍しく定休日があります。

毎月第3火曜日は休みでした。開いててよかった(^^;

営業時間も冬季(12月~3月)短くなります。

f:id:bluemoonbell:20231118161846j:image

白壁の蔵風で和風の道の駅ですね~。

f:id:bluemoonbell:20231118161900j:image

駐車場とトイレは24時間利用可能です。

利用してないけど、トイレは立派な造りの建物でスロープもあります。

旦那君「広くて綺麗だったよ」

お食事処 食創庵

上州豚のかつ丼、赤城牛の牛丼やビーフカレーがあります。

ビール、日本などアルコールの提供もしてます。

f:id:bluemoonbell:20231118161909j:image

▼これで税込み980円なら安いでしょうか?

画像はお借りしました

白井宿ふるさと物産館

地元産の野菜、地元の方が作ったお惣菜、お土産品や限定品を扱ってます。


f:id:bluemoonbell:20231118161932j:image

▼こんにゃく売り場でこんにゃく粉売ってました。手作りできますね。

べるはこんにゃくが嫌いですが、作りたての熱いやつは好きです。

でも、生のこんにゃく芋から作ったのしか食べたこと無いので、こんにゃく粉から作っても同じなのか?ちょっと分かりません(´・ω・`)
f:id:bluemoonbell:20231118161923j:image

▼う~ん、夕食の調達をしようと思ってたんだけど、なんかイマイチ好みではない(笑)
f:id:bluemoonbell:20231118162216j:image

旦那君と息子はつまみになるような物が欲しいわけで(^^;
f:id:bluemoonbell:20231118162224j:image

食べ物・お惣菜系は玉村宿が一番良かったです。

うまいもん処 六斎茶屋

建物の外にあるお店で、こもちで飲食できるのは上の食事処とこの2店舗です。

メニューに統一感ありません(笑)

でも、どれも美味しそうなんですよね~。
f:id:bluemoonbell:20231118162233j:image

旦那君息子choice 生乳ソフトクリーム 320円

美味しかったみたです(*^^*)
f:id:bluemoonbell:20231118162240j:image

▼べるchoice 赤城牛メンチ 320円

サクサクの衣に、、、牛肉は嫌いだけど美味しかったです(笑)
f:id:bluemoonbell:20231118162248j:image

▼ふれあい広場で食べました。

この他にもベンチや休憩所があって、建物内の休憩所以外は24時間利用できます。
f:id:bluemoonbell:20231118162255j:image

▼ふれあい広場の横にあるイベントスペースです。

セミナー、講習会も開かれるようです。
f:id:bluemoonbell:20231118162303j:image

道の駅4カ所も寄ったのに

焼きまんじゅう出会えなかった!( `ー´)ノ

 

▼道の駅 こもちのスタンプは川越を彷彿させるデザインでした。
f:id:bluemoonbell:20231118162311j:image

午後3時を過ぎたので夕食を調達してから、本日の宿へ向かいます。

www.bluemoonbell.work

 

最後までご覧いただきありがとうございます(●'◡'●)