旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉県・成田市】『高倉町珈琲』でモーニング

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

昨日は前日の天気と打って変わった、穏やかな朝を迎えました。

早朝から成田空港まで行く事になり、帰りに初めて高倉町珈琲のモーニングを食べました♪(´▽`)

 

発端は・・・・・

金曜夜

8時頃に、から電話があり「明日の夜、仕事終わったら帰るから」と。

さらに娘「明後日、星のや沖縄に行くから空港まで送ってほしい」

べる「(泊まるのは)婿君も一緒?」

娘「一緒」

土曜夜

最寄り駅まで迎えに行くのは旦那君ですが、LINEで「××駅〇時〇分着」と連絡きたのは、いつもの家から近い駅ではなく、片道30分ほどかかる駅を。

婿君から「お義父さん、どうぞ」と缶ビールを渡され、旦那君照れる(笑)

今年、婿君が我が家に泊まるのは2回目、通算4泊目

日曜朝

べる「帰りはどうするの?」

娘「考えてない。成田に到着するのが夜10時半くらいだから、時間的に家(アパート)には帰れない」北関東在住です

べる「えー(;・∀・)考えてないの?」

よくよく話しを聞けば、婿君が突然沖縄に行きたいと言い、金曜の夜に電話で実家に泊まれるか確認をしてから飛行機を予約したらしいのです(~_~;)

 

というわけで、帰りも空港に迎えに行き、泊まってから帰ることになりました(笑)

それにしても、星のや沖縄2連泊は羨ましいな~(*´▽`*)

 

 

上記のような経緯があって、早朝に家を出て成田まで行くならどこかで朝食を食べたいな、となった次第です。

高倉町珈琲

ここのガーデンはいつも緑と花がいっぱいです。

写真はないですが、まだ咲いてるの?という感じで花もカラフルでした。手入れも行き届いてます。

f:id:bluemoonbell:20231120143738j:image

▼いつもランチで訪れるのでお客さんがいっぱいですが、朝はまだ空席が目立ちます。

ソファ席が良かったけど、そこは埋まってました(^^;

メニュー

成田は国際空港があって周辺に飲食店がたくさんありますが、朝早い時間はまだ開いてないんですよね。

最初はファミレスか朝マックでいいか~なんて思ったけど、ここを思い出せて良かったです♪7時からオープンしていて助かりました。家まで帰ったらお腹空き過ぎる(笑)

▼モーニングサービス

一番お安いのはシンプルなバタートースト150円。これに飲み物代がプラスされます。

f:id:bluemoonbell:20231120143806j:image

昔の喫茶店はコーヒーにゆで卵とトーストが定番でした。

▼それに比べたら内容もお値段もアップです。

でも、どれも美味しそうで迷います。
f:id:bluemoonbell:20231120143813j:image

▼飲み物の種類も多いです。
f:id:bluemoonbell:20231120143821j:image

▼11:00から提供の信州産きのこフェア。f:id:bluemoonbell:20231120143829j:image

 

▼栗のクリームスイーツ

f:id:bluemoonbell:20231120143836j:image

〝生産量日本一の茨城県産和栗を使用〟ってきっと笠間の栗ですよね。

▼この日以降、笠間の和栗に敏感になってます(笑)

www.bluemoonbell.work

 

▼こちらも茨城県産の紅はるかを使った期間限定のスイーツです。

パリパリのさつまいもチップスを食べたい(*‘ω‘ *)
f:id:bluemoonbell:20231120143843j:image

それにしても、食事よりパンケーキの方が高いですよ。

▼モーニング以外のメニューはこちらをご覧ください

www.bluemoonbell.work

オーダー

▼旦那君choice スクランブルエッグ

スクランブルエッグは、ファミレスのモーニングでも定番のメニューです。

f:id:bluemoonbell:20231120144048j:image

卵を3個くらい使ってそうなボリュームとふわふわさに旦那君が大感激。

デミグラスソースもしつこくなくて美味しいと言ってました。
f:id:bluemoonbell:20231120144055j:image

▼べるchoice ホワイトソースのナンピザ

ナンといえばインドカレー店では定番。大きくてコシが強くて、お店によっては結構食べるが大変な時がります。
f:id:bluemoonbell:20231120144103j:image

パンとは違う、ピザ生地とも通常のナンとも違います。これは軽くてとても食べやすい。朝食でも重くなく、ホワイトソースもよく合いました。f:id:bluemoonbell:20231120144110j:image

いつも家ではシンプルなパンまたはグラノーラで、旅行以外で朝から外で食べたのは久しぶりでした。

 

最後までご覧いただきありがとうございます(●'◡'●)