旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【群馬県・藤岡市】群馬県道の駅巡り〔3〕『道の駅 ららん藤岡』②またまた出会ってしまった和栗のモンブラン♪

www.bluemoonbell.work

▼前回の続きになります。

www.bluemoonbell.work

ららん藤岡は円型の広場を中心にして建物が建っています。

フードコートを期待してたんですが、独立した飲食店の店舗がある道の駅でした。

HPで確認したところ、食事が出来るお店は7店舗ありました。
f:id:bluemoonbell:20231113092824j:image

大勝園

地獄らーめんという名前が凄いです。ラーメン単品は730円から950円。

上州豚のかつ丼や生姜焼きのセットメニューになると1,300円前後でした。

そばとうどんもあるようです。

▼正面から撮りたかったけど、店舗前に人が大勢いたので斜めからの撮影になりました。
f:id:bluemoonbell:20231113092834j:image

さかな屋すし魚建

市場直送魚を使った海鮮丼のお店で、鮪は三崎港より直送だそうです。

単品の丼ぶりはどれも1,000円前後とお安いお値段ですが、あまり値段が安いと小さい(ネタが少ない)のかなと、勘ぐってしまいます^^;

握り寿司ともうちょい豪華な海鮮丼や定食などがあります。

海鮮は他でも食べらるだろうからパス!


f:id:bluemoonbell:20231113092842j:image

らーめん駿

地元・藤岡の蔵出し味噌をベースに、生姜を加えた濃厚スープのラーメン屋さん。

味噌ラーメンが好きなのと、「トマトらーめんがあるじゃない!」と思ったんだすが、連れ2名が華麗にスルー(笑)💦

f:id:bluemoonbell:20231113092850j:image

この他に蕎麦屋さんがありました。

虎屋本店

丼もの・重もの・和菓子の虎屋本店でランチを頂く事になりました。

▼お店に入ってすぐ左のカウンターだけ見ると、米屋にきたみたいです。

和菓子屋として明治38年創業の老舗で、群馬県内にカフェを含めて6店舗あります。f:id:bluemoonbell:20231113092858j:image

▼ランチとスィーツメニュー
f:id:bluemoonbell:20231113093127j:image

▼お手土産メニュー
f:id:bluemoonbell:20231113093135j:image

▼ランチは上州牛を使ったそぼろがメインのラインナップ。

丼ものとありましたが、丼はありませんでした。
f:id:bluemoonbell:20231113093143j:image

息子「おかあちゃんの食べれるものが無いんじゃない?」

べる「いいよ、ケーキ食べるから」

旦那君「昼飯がケーキ?」

べる「いーの、いーの!♪(^∇^*)」

美味しそうなラインナップじゃない?♪
f:id:bluemoonbell:20231113093149j:image

オーダー

 

あらかじめ言われましたが、注文してから配膳まで時間がかかりました。

▼こんな感じで重ものが出てきました。
f:id:bluemoonbell:20231113093519j:image

 

▼旦那君choice 三色重 980円

ローストビーフが5枚トッピングされていました。
f:id:bluemoonbell:20231113093527j:image

 

▼息子choice 牛しぐれ 1,200円

旦那君のローストビーフを2枚分けてもらっていました(笑)
f:id:bluemoonbell:20231113093535j:image

 

▼べるchoice 和菓子屋のモンブラン 880円

最初、これだけ運ばれてきて「あれっ?」
f:id:bluemoonbell:20231113093542j:image

▼その後、店員さんが機械を持ってきて
f:id:bluemoonbell:20231113093549j:image

▼目の前で絞ってくれましたーヾ(≧▽≦*)o
f:id:bluemoonbell:20231113093557j:image

店員さん「当店のモンブランは笠間産の和栗を使用しています」

ええええー!まさかここで食べられるとは思ってなくて、テンションアップ!!

ガトーフェスタ・ハラダでラスクを買わなくてもいいやっ!となりました(笑)
f:id:bluemoonbell:20231113093608j:image

濃厚なチーズケーキをどら焼きの皮ではさんで、その上の生クリームの中に栗、砕いた胡桃をトッピングしてありました。
f:id:bluemoonbell:20231113093615j:image

このお店のモンブランはしっとりしていました。

同じ笠間さん和栗を使ったモンブランでも、製法によって食感に違が出るのですね。

これは、来年はもっと食べ歩いてみないといけませんね~(*´▽`*)

▼笠間の栗まつりでは、たくさんのモンブランのお店が出店してました。

www.bluemoonbell.work

▼人生初の生モンブラン

www.bluemoonbell.work

息子がモンブランの絞りを動画で撮影していたので、映像を欲しいと言ったら

息子「おかあちゃんの携帯だと画質落ちるからダメだとー(;・∀・)

 

余談
「道の駅かさま」でモンブランを食べた時、旦那君「あの機械欲しい」と言ったので、今回のハンディタイプの登場に、本気で欲しいって言ったらどうしよう、とドキドキしました(笑)💦

 

最後までご覧いただきありがとうございます(●'◡'●)