旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【成田~関空港】和歌山旅行記〔1〕ドタバタ出発再び、『本家 さぬきや』でランチ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

7月10~12日に和歌山県に初上陸してきましたヾ(≧▽≦*)o

 

成田空港から関西国際空港

去年ピーチを利用して、関空の到着ロビーがあまりにも遠かったのでジェットスターにしました。

LCCが隅に追いやれれるは仕方ないとしてもピーチは遠い(^_^;)成田は第2だからラクなのに~

ドタバタ出発劇再び

いつものUSAパーキングを利用して空港まで送迎してもらいました。

送迎バスを降りてバスが去って行った瞬間

娘「バスに携帯忘れた(;・∀・)」

私用と社用の両方を忘れました。

銀山温泉に続き今年2回目です💦大変だったよ~

www.bluemoonbell.work

急いでUSAパーキングに連絡して確認するも「探したけど見つかりません。乗ってきた車に忘れてないですか?」

戻ってきたバス3台を確認しても見つからないという返事。

「絶対にバスにある」と粘る

しばらく待ったけど娘を送迎エリアに残して荷物を預かり、先にチェックインに向かいました。

受託荷物が自動に預入機になっていました。

ちょっと戸惑ったけど慣れれば簡単だし時短ですね。

途中で見つかったと連絡があり(旦那君の携帯を娘に持たせてました)良かったです。

USAパーキングさんにご迷惑かけました。すみません。

1時間半の余裕で空港に着いたのに、保安検査場をぎりぎりの時間で通過する事になり、搭乗前で既に旦那君「なんか疲れた」と^^;

結局機材点検で出発も到着も15分遅れました。

 

3日間の旅行中、娘は移動のたびに「携帯忘れてない?!」と親から言われることになりました(笑)マイッタマイッタ

 

▼成田は真夏のような快晴

f:id:bluemoonbell:20230717091734j:image

▼少し雲があるものの、富士山が綺麗見えました。

翼が邪魔だわ
f:id:bluemoonbell:20230717091742j:image

この日、大阪は曇りでした。そして暑い!

本家 さぬきや

レンタカーを借りて関空から和歌山に向かうわけですが、昼を食いっぱぐれると困るので、和歌山方面に向かう道路沿いで見つけたお店に入りました。

 

初めて聞く名前の店です。場所は熊取町という所。

ハンバーグの旗がたくさんはためいて、見た目和食なのにハンバーグ屋さん?と思ったら、見た通りの和食屋さんでした^^;

    画像はお借りしました

 メニュー

▼安くてびっくりのお値段なんですけど。


f:id:bluemoonbell:20230717092031j:image

▼ハンバーグがありました。お得ですね~。
f:id:bluemoonbell:20230717092039j:image

▼大きさが分からないけど安いですよ。
f:id:bluemoonbell:20230717092046j:image

オーダー

▼日替わり定食 海鮮丼850円

旦那君のごはん大盛はプラス120円でした。f:id:bluemoonbell:20230717092053j:image

▼まぐろ、かんぱち、サーモン、鯛、たこ

ネタは薄いけど安いからOKです。
f:id:bluemoonbell:20230717092101j:image

▼初めて食べたんですけど、これは年明けうどんと同じ物ですか?

暑かったから冷たいうどんが嬉しかったです。
f:id:bluemoonbell:20230717092108j:image

店舗数はそんなに多くないけど、関西を中心に展開している和食店なんですね。

千葉にも1店舗見つけたので、今度行ってみようと思います。

ハンバーグ定食を食べてみたいなφ(゜▽゜*)♪

アクセス

関東でいうと、環七みたな道路でした。

これからまた旅行記が続きますが、よろしくお願いします。

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございます(●'◡'●)