旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【山形県】銀山温泉旅行記〔2〕銀山温泉に到着~景色を楽しむ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

昨日のブログに楽しいコメントありがとうございました(*^▽^*)

その後はトラブル無く無事に旅行を楽しめました。

www.bluemoonbell.work

3時間以上座りっぱなしで疲れた~と言いながら大石田駅に到着し、そこから宿の送迎バスで40分移動です。

飛行機のシートよりラクだと思うんですけどねぇ~(笑)

大石田駅でもらった銀山温泉の地図です。

温泉街は車両侵入禁止で、車が入れるのは地図の左下にある「銀山温泉バス亭」までです。

宿の送迎もここまでで、ここからは歩いて宿に向かいました。

▼バス停付近には、一部宿の専用駐車場が用意されています。

▼しろがねばしの手前にある“明友庵”ではカレーパンが有名で、食べたかったけどタイミングが合わず食べられず残念でした。

宿のチェックイン前に荷物を預けてまずは食事処へ向かいます。

あまり食べてなくてお腹すき過ぎです(この時だいたい2:30PM)

ところが、食事処が少ないので入った店で待ち時間が30分以上になり、その間お腹空かせながら写真撮影大会をしました。

空腹だけど景色にテンションあがったべる家です(笑)

着いた時は少し雨が降っていました。

▼人気のお宿“古山閣”です。

宿の前面の飾られた絵は鏝絵(こてえ)といって、漆喰で作られモチーフです。

左官職人がこてで作りあげていくことから鏝絵と呼ばれています。

左上の大きな絵は宝船でとても見事です。

▼ベージュのコートと黒のコートの2人連れはべると娘です(´▽`)

今回の写真は息子が撮影したものも使ってます。

▼足湯がありました。

スタジャン着た息子が温度チェックに行き、結構熱いと言ってました。

▼さすがにね、足湯している人はいませんでした。

さすがに、この気温のなか靴&靴下脱ごうという気にはなりません^^;

ここで順番がきて呼ばれました。

夜の景色は夕食の後にご紹介します。

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございます(❁´◡`❁)