旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉県・山武郡】焼きはまぐりの美味しい『九十九里倉庫』でちょっとだけ網焼きランチとグランピング情報

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

千葉県は内房から外房まで海があって、美味しい海鮮料理のお店がたくさんあります。

今回はずっとずっーと前に、旅とものきいちゃんとくうちゃんに連れて行ってもらった九十九里倉庫へ行ってきました。

なんと10年前!帰りにきいちゃんの実家に寄って綺麗な菊の花を撮影してました。

あの頃ははてなダイアリーで簡単な内容ですが、こうして思い出せるのはブログのいいところですね(*^-^*)

www.bluemoonbell.work

 

九十九里倉庫

水産加工場をリノベーションしたお店で、九十九里の名物焼きはまぐりをはじめ、新鮮な魚介類を網焼きで食べられるお店です。


▼この日は欧米人とか観光客らしき人が多かったかな?

隣は関西から来たらしい家族で、豪勢な船盛りを注文していました。
f:id:bluemoonbell:20230716133653j:image

▼店内はとても広くて、昭和の海の家をイメージしています。

焼きはまぐりと地魚の店

画像はお借りしました

メニュー

午後3時までサービスランチの定食があります。


f:id:bluemoonbell:20230716133712j:image

▼網焼きメニュー
f:id:bluemoonbell:20230716133726j:image

▼その他
f:id:bluemoonbell:20230716133719j:image

▼丼物
f:id:bluemoonbell:20230716133956j:image

オーダー

▼単品でサザエとホタテ。


f:id:bluemoonbell:20230716133746j:image

食べ方はテーブルに説明書きがあるのと、お店の人が口頭で説明してくれますが、従業員に外国人が多くて、聞き取れなくて何回か聞き返してしまいました💦

※以下の金額は全て税抜きです

▼旦那君choice サザエ 780円

サザエ大好きな旦那君は大喜びでした(笑)
f:id:bluemoonbell:20230716133753j:image

▼べるchoice 帆立バター焼き 550円

写真じゃ伝わらないかもしれないけど、サザエも帆立も大きいのです。

バター醤油という王道の味付けは美味しいに決まってます💛
f:id:bluemoonbell:20230716133800j:image

▼べるchoice C定食 1,000円
f:id:bluemoonbell:20230716134017j:image

アジフライ、エビフライ、生姜焼き、小鉢2つ、お吸い物とご飯です。

生姜焼きは旦那君が食べました。f:id:bluemoonbell:20230716134024j:image

サクサクで美味しく頂きました。

▼旦那君choice B定食ご飯大盛 1,100円

ご飯大盛はプラス100円です。
f:id:bluemoonbell:20230716134031j:image

お刺身がかなり美味しかったようです。

小鉢2本とご飯とお吸い物は同じです。
f:id:bluemoonbell:20230716134038j:image

この頃(4月)お腹は空くけどあまり量が食べられなくて、もっと食べたかったけど網焼き1個で断念。

娘は貝類が苦手なので、今度は息子を誘って行こうかな。

BBQガーデンKIRAKU

九十九里海水浴場まで徒歩1分!のBBQガーデンが併設されています。

屋内と屋外があり、手ぶらでも持ち込みでもOK。

料金はHPで確認してください。

kiraku-bbq.com

アクセス

 

 

ドゥカーレガーデンホテル九十九里

九十九里倉庫と道路を挟んで反対側に、トレーラーハウスがあるのは知ってたんですが、、、、、

画像はお借りしました

画像はお借りしました

今年の4月にグランピング施設がオープンしてました。

▼ロフト付きのヴィラハウス

画像はお借りしました

▼ドームテント

画像はお借りしました

自然は好きだけど虫が大嫌い(特に蛾と蝶)でキャンプは無理だと思うから、グランピングは泊ってみたいんですよね~。

 

最後までご覧いただきありがとうございます(●'◡'●)