旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉県・白子町】河津桜とテニスの町『Kitehen KONO』でランチタイム

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

先週の話でございます。

いろいろ予定があったのに突如予定が無くなった日(笑)

息子「すること無くなった。時間があまった」(AM9:30頃)

べる「・・・・・」

息子「お母ちゃん、どっか行きたいとこないの!?」

べる「え?(;'∀')」急に言われても・・・・・

白子町の河津桜

というわけで、急遽白子町へ桜を見に行ったらもうほぼ終わってました(^^;

白子町はテニスの町として有名ですが、九十九里ビーチライン(県道30号線)沿いに、500本の河津桜が植えられていて、名所になっています。
f:id:bluemoonbell:20230313135932j:image

▼写真はどれも駐車場の桜です。
f:id:bluemoonbell:20230313135946j:image

車でごろ走っているとまだまだ見頃な木もありますが、止められないのでそこは通り過ぎるだけ。

さくら祭はとっくに終わってましたが、出店が1店舗だけ出ていました。
f:id:bluemoonbell:20230313135939j:image

 

パスタ&ハンバーガー Kitehen KONO

お腹が空いていたので、駐車場から歩いていける場所にあるこちらでランチにしました。
f:id:bluemoonbell:20230313135953j:image

道路側からは完全に普通の一軒家にしかみえませんが、正面にまわるとテラス付きに店舗が見えます。

テラス前ではたくさんの多肉植物を売ってます。

入り口にギャップがある(笑)
f:id:bluemoonbell:20230313140001j:image

▼テラス席はペットOK、メニューはテイクアウトもOKです。

実際に食事中にお持ち帰りのお客さんがきてました。

f:id:bluemoonbell:20230313140008j:image

 

上の看板に書いてありますが、2名席×2、4名席×1でこんじまりとした店内です。

お客さんは他に1組と、テラス席にはユニフォーム姿の賑やかなサッカー少年たちがいました(*´▽`*)
f:id:bluemoonbell:20230313140015j:image

ワンオペのようなので、テイクアウトの場合は電話で予約したほうがいいですね。

▼ちょっとした手作り雑貨や、地域の情報誌などが置いてあります。
f:id:bluemoonbell:20230313140022j:image

メニュー&オーダー

▼外の看板と同じでしすが一応載せておきます。

どれも美味しそうで迷いました。
f:id:bluemoonbell:20230313173508j:image

トマトの娼婦風パスタというのが気になります(笑)

▼サイドメニューからオニオンリング 6ピース400円

衣がとても細かくてサクサクしてました。
f:id:bluemoonbell:20230313140330j:image

そういえば白子は美味しい新たまねぎも有名でした。

丸ごとレンジでチンして、醤油を垂らすだけで絶品なのです♪(´▽`)

旬は4月下旬から5月下旬の一か月です。

 

▼べるchoice ながいきネギのアーリオオーリオ 930円

長生産のネギが入ったペペロン風の和風パスタです。f:id:bluemoonbell:20230313140339j:image

たっぷりネギが美味しいです
f:id:bluemoonbell:20230313140346j:image

 

▼息子choice ハンバーガー950円

      

 フライドポテト400円(Lサイズ相当)f:id:bluemoonbell:20230313140353j:image

 

▼ベーコン、オニオンソテー、トマト、チェダーチーズ、レタス、パティ110g、自家製ステーキソース

これはボリュームありますね~。
f:id:bluemoonbell:20230313140359j:image

アクセス

店舗の前に3台ぶんくらいの駐車場があります。

ランチタイムは11:00~15:00で木曜日は定休日。

月・火・金・土は15:30~20:00の夜営業してます。

気になるメニューがあるので、近くへ出かける機会があったら、また食べに行きたいお店です。

 

最後までご覧いただきありがとうございます(❁´◡`❁)