旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉・匝瑳】千葉県のハンバーガーで1番を目指すお店!『隠れ家すずめ』でランチ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

手ぶらでBBQが出きる貸別荘、民宿を経営してる『隠れ家すずめ』へ行ってきました。

 

アクセス

 

店名に隠れ家とあるので、見つけにくい場所かなと思うけど、そんな事は無くて九十九里ビーチライン沿いなので分かりやすい場所です。

広めの駐車場もあります。

 

道路の向こうはすぐ海で、この辺りには民宿が何件がありました。

 

 

隠れ家ずずめ

最初にその名前を知った時、落ち着いた和食のお店かしら?なんて考えたけど

全然違いました(笑)

海が近いから海鮮かもと思ったのよ。

事前リサーチでハンバーガーがある事が分かりました

道路に面した駐車場の奥に店舗があります。

 

入口にあったメニューボードには、モーニングサービスのトーストセットの他に・・・・・

 

今日のランチ

激辛豚焼肉定食

焼肉定食

 

マジか!Σ(゚Д゚)←焼き肉が嫌いな人間べる

でも、ハンバーガーがあるのよね(;・∀・)とりあえず入りましょう。
f:id:bluemoonbell:20210824101917j:image

 

店内

先客がいたので、写り込まないように撮影~。

▼南の島っぽい内装です。
f:id:bluemoonbell:20210824101929j:image

 

▼カウンターとその横にはトイレへの通路があります。

トイレは個性的でしたよ(*^。^*)

f:id:bluemoonbell:20210824101940j:image

 

▼天井の照明はレトロ風。

右側に写っているビニールは、コロナ対策で客席を仕切っているシートです。

天井までしっかり仕切ってます。
f:id:bluemoonbell:20210824101950j:image

 

▼壁にはアメリカンなブリキのプレート
f:id:bluemoonbell:20210824130400j:image

 

メニュー

ハンバーガー屋さんでいいのかな?

どれもかなりボリュームのある写真ですが、左上のすずめバーガーというのが看板メニューのようですね。
f:id:bluemoonbell:20210824102000j:image

 

▼新メニューはさらに迫力あるみたいです(;・∀・)
f:id:bluemoonbell:20210824102010j:image

 

えっと、この迫力あるハンバーガーはどう考えても無理なので、別メニューにします💦

 

▼パスタ&ピザメニュー
f:id:bluemoonbell:20210824102022j:image

 

ハンバーガーの詳細とドリンク類、そしておつまみ類と焼きそばもあります。

なんだろう、お店の雰囲気(店名も)とメニューが不思議な組み合わせ(笑)
f:id:bluemoonbell:20210824102031j:image

 

オーダー

 

旦那君choice コカコーラ

べるchoice ジンジャーエール

瓶できました~♪栓抜き使うの久しぶり。
f:id:bluemoonbell:20210824102040j:image

 

べるは炭酸飲料が嫌いなんですが、ジンジャーエールだけは好きなんです。

▼瓶だとロゴがカッコよく見える(笑)
f:id:bluemoonbell:20210824102047j:image

コップは無いのでラッパ飲みです(• ▽ •;)

 

▼旦那君choice とんかつ定食

とんかつの皿が乗らないので隣に置いてあります。

厚焼き玉子としば漬け、お味噌汁付きです。(´▽`)

和食ですよね(´▽`)
f:id:bluemoonbell:20210824102057j:image

 

とんかつ・・・・・写真をキャベツ側から撮ったので、とんかつが小さく感じますが

旦那君曰く「分厚い、柔らかい、美味しかった」

らしく、また行きたいと言ってます。
f:id:bluemoonbell:20210824102106j:image

因みに、旦那君はお腹いっぱいで夕飯が食べられませんでした(笑)

 

▼べるchoice きのこのチーズクリームソース
f:id:bluemoonbell:20210824102114j:image

 

▼濃厚なチーズのソースで、パスタの量もありボリュームいっぱいっていうか、お腹にしっかり溜まりました(笑)

夕飯は食べましたよ♪
f:id:bluemoonbell:20210824102121j:image

 

最後に

 

▼レジ横のカウンターにお洒落な缶飲料

写真を撮っていいか聞いたら

「どうぞどうぞ、これお洒落でしょー♪」

と、いろいろ置いてあったまわりの物をどかしてくれました。

これはお店でしか買えないそうです。
f:id:bluemoonbell:20210824102127j:image

 

▼ドレッシングも売ってました。
f:id:bluemoonbell:20210824102135j:image

入口入ってすぐの場所には缶ビールなどのアルコールを販売してる冷蔵ケースがあって、お客さんが来てはそこから買って出て行きます。

飲み物だけ買いにくるのもアリなんですね。

 

そして、この日そこそこお客さんの出入りがあったんですが、サーファーじゃなかったのはべる家だけでした(^-^;

 

駐車場には水道があって、ウェットスーツを洗ってる人がいたりしてね、どうやらサーファー御用達のお店のようでした。

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)