旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉県・佐倉市】懐かしい佇まいの『古民家カフェCafeせん』でランチ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今の世の中、昭和を初めてとした古い建物やレトロな雰囲気を好む人が増えてますね。

自分もそんな中の一人ですが、今回、なかなか良さそうな古民家カフェを見つけたので行ってみました。

 

アクセス

 

場所は国道296号線沿いで、建物は道路から奥まっているので見えません。

うっかりすると、看板を見つけた時には通り過ぎてしまいそうです。

スピード落として、確かこの辺~と探しながら到着しました。

 

駐車場は4台分くらいです。

 

古民家せん

 

古民家の前のたぶん庭だった場所が駐車場です。

舗装はされていません。

旦那君のツッコミ

「ろくせんって書いてあるけど?間違いない?」

間違いないけど知らんがな(笑)
f:id:bluemoonbell:20210729151634j:image

 

▼玄関前にランチタイムのメニューボード
f:id:bluemoonbell:20210729151643j:image

 

店内

 

玄関で靴を脱いで靴箱へ入れ、スリッパに履き替えます。

飲食スペースはたぶん2間をぶち抜いた感じで、周りは縁側でした。

障子の外右側にはトイレがあり、旦那君が

「おばあちゃん家を思い出した。中は今風で綺麗だった」

と言ってました。
f:id:bluemoonbell:20210729151653j:image

 

▼テーブル席の他にソファ席も。
f:id:bluemoonbell:20210729151702j:image

 

▼和室をフローリングにしてあるだけで、他はほぼそのままで手を加えてないようです。
f:id:bluemoonbell:20210729151712j:image

 

▼天井が古民家ですね。
f:id:bluemoonbell:20210729151724j:image

 

▼年季が入ってます。
f:id:bluemoonbell:20210729151733j:image

 

メニュー

 

▼可愛い手書きのメニュー。
f:id:bluemoonbell:20210729151748j:image

 

▼パスタメニュー。
f:id:bluemoonbell:20210729151802j:image

 

▼お肉メニュー
f:id:bluemoonbell:20210729151813j:image

ランチは全て前菜とドリンク付きです。

 

▼和風なデザートには栗の甘露煮も入ってる(#^.^#)
f:id:bluemoonbell:20210729151823j:image

 

▼ダッチベイビーがありましたよ!!

f:id:bluemoonbell:20210729151831j:image

ダッチベイビーはオーブンでじっくり焼き上げるドイツ風のパンケーキ。

まだ食べた事がないのよね。

▼美味しそうだなぁ~。

外はカリッ、中はフワッらしいです。
f:id:bluemoonbell:20210729151838j:image

ランチ食べるとデザートまで食べるのは無理なので、今回は諦めました。

小食になっちゃったな(~_~;)

 

オーダー

 

旦那君choice カフェラテ

べるchoice 抹茶ラテ

大きめのカップでたっぷりと入ってました。
f:id:bluemoonbell:20210729151846j:image

 

▼前菜

前菜は3種類でピクルスや和え物などの酢の物で、さっぱりしていて美味しく頂きました。
f:id:bluemoonbell:20210729151854j:image

 

▼べるchoice なすとモッツアレラのトマトソースパスタ
f:id:bluemoonbell:20210729151902j:image

 

なすとモッツアレラがゴロゴロ入っててたまらない~♪

トマトソースはあっさりタイプでした。
f:id:bluemoonbell:20210729151909j:image

 

▼旦那君choice 国産牛の和風ハンバーグ ライス付き
f:id:bluemoonbell:20210729151919j:image

 

▼ソースがとっても美味しかったみたいです。
f:id:bluemoonbell:20210729151926j:image

 

とても美味しく満足したランチだったので、次回はダッチベイビーパンケーキを食べに行きたい!

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)