旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉県・成田市】『髙倉町珈琲』でふわふわオムライスを食べたよ【ランチ】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

髙倉町珈琲

あちこちで○○珈琲という名前のお店を見かけるようになりました。

今回はずっと気になっていた髙倉町珈琲です。

息子としかこの側を通った事が無くて「そのうち行ってみようね」と言いながら、旦那君と行っちゃいました(笑)

敷地が隣の自動車屋さんと一緒なので、入口を間違えました(;'∀')

 

▼お店の前には、手入れがされたとても綺麗でお洒落なガーデンが広がっています。
f:id:bluemoonbell:20220913113025j:image

 

▼ひとつひとつの寄せ植えが可愛い♪

もっと植物を見たかったけど、興味ない旦那君と一緒だったので無理でした・・・・・
f:id:bluemoonbell:20220913113032j:image

 

▼店内の入り口にローマっぽい飾り。

向かって左が髙倉町珈琲、左が車屋さんの入り口でした。
f:id:bluemoonbell:20220913113039j:image

 

店内

満席ではないけど、かなりお客さんが入っている様子。

店内は広いのでたぶん満席でも、窮屈感は無いとおもいます。

※たまに行く星野珈琲との違い
f:id:bluemoonbell:20220913113046j:image

落ち着いたインテリアがお洒落な店内には、ビートルズのポスターが飾ってあって、BGMもビートルズでした。

 

メニュー

 

▼一時期流行ったリコッタチーズのパンケーキ

これは夏限定です。
f:id:bluemoonbell:20220913113218j:image

 

それにしてもどのお店のパンケーキも、ボリュームあってお値段高いよ!と思うのはべるだけでしょうか。
f:id:bluemoonbell:20220913113228j:image

 

食べてみたいけどねー、小食になってしまった今は、別腹だったケーキやデザートは無理になりました(泣)
f:id:bluemoonbell:20220913113235j:image

 

▼朝食にフレンチトーストならいいかな。

旦那君はこの前ランチで食べてたけど足りたのかな(笑)
f:id:bluemoonbell:20220913113241j:image

 

サラダ・ドリンク・スープ
f:id:bluemoonbell:20220913113520j:image

 

パスタ
f:id:bluemoonbell:20220913113526j:image

 

サラダ
f:id:bluemoonbell:20220913113533j:image

 

▼ドリア・グラタン・オムライス
f:id:bluemoonbell:20220913113539j:image

 

▼ライスプレート
f:id:bluemoonbell:20220913113546j:image

 

▼パン料理
f:id:bluemoonbell:20220913113552j:image

 

オーダー

 

▼旦那君choice エッグベネディクト

エッグベネディクトがあるお店って少ないですよね。
f:id:bluemoonbell:20220913113811j:image

 

好きだけど、作りたいけど、ポーチドエッグ作るのが下手なのでね~(~_~;)
f:id:bluemoonbell:20220913113818j:image

添えてあったポテトを分けて貰いました。

 

▼旦那君choice グリーンサラダ

プレートにサラダが付いてたけど「体が野菜を欲している」とか言って注文しました。
f:id:bluemoonbell:20220913113825j:image

 

▼べるchoice スフレオムライス

なんか凄いのきたー!

f:id:bluemoonbell:20220913113836j:image

 

▼写真では伝わりにくいかもしれませんがデカいです。
f:id:bluemoonbell:20220913113843j:image

 

▼しめじと大きいい海老入りケチャップライスにホワイトソース、たっぶりにホイップ卵で焼き上げてあります。
f:id:bluemoonbell:20220913113850j:image

「うわ~卵がふわふわで溶ける~」って感動したのもの束の間、量が多くて飽きてしまいました。

ホイップ卵=メレンゲ

つまりエッグベネディクトオランデソースで使った黄卵の残りの卵白をこれで使い切った感じですかね?

 

それにしても多すぎですわ。

次があったら違うメニューします。

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)