旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【成田~関空】関西旅行記〔1〕久しぶりの大阪へ!ラピートがカッコいい!!

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

7月1日(金)~3日(日)、旦那君と2人で関西方面へ旅行に行きました。

2ヵ月以上前の旅行記になりますが、宜しければお付き合いください。

京都と兵庫は何年か前に行ったけど、大阪は30年以上ぶりです。

▼エクシブ・大塚美術館・姫路城が目的の家族旅行記

伊弉諾神宮もね(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)

www.bluemoonbell.work

▼少しだけ王道を外して京都を巡った家族旅行記

▼王道観光地を巡った記念日旅行記

成田空港第1ターミナル

今回は交通費を節約して新幹線では無くピーチ航空を利用。

本当は関空じゃなくて伊丹が良かったけど、飛んで無いので仕方ありません。

▼しかも滅茶苦茶早い便を予約(~_~;)

成田7:00発、関空8:35着予定です。

飛行機で面倒なのは早く保安検査場を通らないといけない事ですね。

通ってから案内まで時間があるのでブラブラするっていっても、LCCの待ち合いってほぼ何もないし。

では、保安検査場を通過した後の小さい売店で気になった物載せます(*´▽`*)

▼東京ミルクチーズ工場

蜂蜜✖ゴルゴンゾーラ、バニラ✖マスカルポーネ、ソルト✖カマンベール、どれも絶対に美味しいに違いない。

▼塩バターサブレ

今すぐ食べてみたい!!!東京駅に店舗があるみたい?

▼バターフィナンシェ

フィナンシェは無条件で美味しい

▼花束のワッフル

美味しそうというより見た目に惹かれた

ラズベリーと銀のアラザンで見た目が可愛い

ここまで書いて乳製品ばかりだと気づく、チーズ大好き人間(笑)

▼こんなのあるのね~と思って撮りました。

ライスバーガーが好きだけど圧倒的に肉が多いのよね。

朝早いのに結構人が多かったので写真はこれだけです。

まさかの南海ラピート

関空へ20分ほど早く到着しました。

なんと諦めていたラピートに間に合いました(*´▽`*)

それにしても、ピーチの到着ターミナルから関西空港駅まで遠かった・・・・・。

ラピートに乗れる事になってテンションあがったべるは、全然違う売り場で「ラピートの切符下さい!」と言ってしまい、旦那君に「ちょっと落ち着け」と言われました(汗)。全然違う売り場の方は丁寧に南海鉄道の切符売り場を教えてくれました。

▼カッコいいです。

息子が小さい頃に持っていた電車カードにラピートがあって、他の電車には無い車体デザインが印象に残っていました。

▼まるでロボの横顔みたいです。

▼大きな丸窓もいいですよね~。

▼入口の自動ドアも良いですが、写真をもっと上手に撮れるようになりたいです。

▼スーツケース置き場。

初めてなので使い方で迷う(笑)

※画像のスーツケースはべる家の物ではありません

▼シートも座り心地が良くで快適でした♪f:id:bluemoonbell:20220916105432j:image

でも、難波まであっという間で、もうちょっと乗りたかったなぁ。

残念だけど乗り換えて移動します。

▼特急や観光列車って特別感あって楽しいですよね!

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)