旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉県・千葉市】田所商店タンタンメン部WBG店で痺れるランチタイム【ランチ】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

麺場田所商店
北海道から沖縄まで店舗がある味噌らーめんの専門店です。ラーメン屋さんに行く事は滅多にないのだけど、味噌が好きなので時々行きたくなります。                                                                  基本の味噌は3種類で、店舗によって使う味噌が違うから余計に行きたくなるんですよね。

 

f:id:bluemoonbell:20220913112807j:image

画像はお借りしました

▼美味しそうな看板があるー(*´▽`*)
f:id:bluemoonbell:20220913111500j:image

 

店内

▼店内はテーブル席が8卓(2名用×2・4名用×5)とカウンター席が4つあります。

4名用の席に案内されました。

平日のお昼過ぎだったので空いてたみたいです
f:id:bluemoonbell:20220913111508j:image

 

店内はそんなに広くありません。

写真が撮りづらい^^;
f:id:bluemoonbell:20220913111515j:image

 

▼たくさんの観葉植物と、、、、、
f:id:bluemoonbell:20220913111707j:image

 

▼インテリアがお洒落です。
f:id:bluemoonbell:20220913111714j:image

 

▼マスクケースがありました。

“味噌は日本人の宝物ほんとその通り! 
f:id:bluemoonbell:20220913111728j:image

 

メニュー

 

▼平日限定のランチメニューがあります。

今まで行った田所商店にはランチメニューはありませんでした。

f:id:bluemoonbell:20220913111524j:image

 

▼辛そう~~~
f:id:bluemoonbell:20220913111531j:image

 

▼信州味噌と濃厚なゴマだれに、心が揺れ動いた冷やしタンタン麺(笑)

夏限定なのでもう終わったかな?
f:id:bluemoonbell:20220913111538j:image

 

▼白胡麻担々麺、汁なし担々麵、山椒味噌タンタン麺、咖厘(口辺が見つけられなった)、海老味噌タンタン麺てどれも美味しそうです。

トッピングもいろいろあります。
f:id:bluemoonbell:20220913111545j:image

 

▼+してお得なセットメニュー
f:id:bluemoonbell:20220913111552j:image

 

オーダー

 

山椒味噌タンタン麺

今回は息子と2人で行きました。

旦那君と娘は山椒が苦手、息子とべるは山椒大好き~♪

ってことは最初からこれが目当てなのでした(笑)

▼息子choice 山椒味噌タンタン麵・味玉トッピング・焼売3個中ライスセット
f:id:bluemoonbell:20220913111921j:image

 

▼味噌。黒胡麻マー油に、赤山椒と青山椒がたっぷり掛っています。f:id:bluemoonbell:20220913111928j:image

 

▼べるchoice 山椒味噌タンタン麵・味噌漬けめんまトッピング

このめんま、厚みがあって柔らくて最高でした。

今まで食べためんまの中でダントツの美味しさです。
f:id:bluemoonbell:20220913111935j:image

さあ、食べよう!としたら、大きなスパイスミルを持ったお姉さんが「山椒の追加をしますか?」と。

息子と顔を見合わせて、ちょっと間があってから遠慮しました。

舌と唇がビリビリするくらいだったので、追加しなくて正解でした。

山椒好きにはたまらない担々麺でした♪

温かいご飯に揚げ玉のせて、かば焼きのタレをかけて、山椒を振って食べるのが好きです。(鰻を揚げ玉にするという超節約ご飯・笑)

 

田所商店タンタンメン部には餃子がありませんでした。

▼息子はセットで肉焼売f:id:bluemoonbell:20220913111942j:image

 

▼べるは単品で海老焼売
f:id:bluemoonbell:20220913111950j:image

1個づつ交換して両方味わいました。

お味はもちろん、食べ応えのある大きめな焼売で満足です。

 

アクセス

 

幕張新都心にある、マリブイースト・マリブウエストというツインタワーのワールドビジネスガーデンにあります。

1Fと2Fがショップ&レストランで3F以上はオフィスです。

駐車場は2000円以上の食事で90分無料になります。

 

店舗の営業時間は11:00~19:00(L.O18:30)でオフィスビルなので早い時間に終了です。

 

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

 

九州麦味噌らーめんを食べてみたいんですよね。

 

▼千葉県最大のラーメン祭があるそうで、旦那君が行く気満々になっております(^-^;

ラーメンに詳しくないけど、有名店が出るらしいです。

画像はお借りしました

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)