旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【上野】コスパ良し!『大地の贈り物』であったかランチ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

お昼前にみなさんのブログ訪問をしていたら、途中からはてなスターが急に丸くなしました。

クリックする位置によってスターの色が変わるのかしら??

 

年末からずっと寒い日が続いています。

寒い日はあったかい食事で温まるのがいいですよね。

 

お正月にトーハクへ行った時は、久しぶりに大地の贈り物へ行きました。

 

大地の贈り物 上野店

 

全国各地から取り寄せた、生産者の顔が見える食材のみを使用したレストランです。

風月堂上野本店の隣のビルのエレベーターを降りた先は、古民家風の空間で農家をイメージしたほっこり空間を演出してます。
f:id:bluemoonbell:20220109191442j:image

椅子があるので混雑時に待つ場所ですね。

▼母の実家でみたような物があります。
f:id:bluemoonbell:20220109191449j:image

エレベーターを降りた左側は居酒屋、右が大地の贈り物になります。

 

▼以前はこのおひつの形をした半個室に案内されましたが、今回は窓際の広いテーブル席でした。

雰囲気が良いおひつ席は、旦那君と2人の時は良かったんですが、ビュッフェがあるので4人はちょっと不便でした。

 

f:id:bluemoonbell:20220111122235p:plain

画像はお借りしました

釜やしゃもじなどの調理器具で飾られた店内は、観光地にあるちょっとした飲食店のようです。

▼観光地の蕎麦屋

www.bluemoonbell.work

ランチメニュー


ランチは豚しゃぶしゃぶか大山鶏と豚バラ海鮮塩ちゃんこ生姜とにんにくたっぷりの醤油もつ鍋の中から選びます。f:id:bluemoonbell:20220109191455j:image

+ビュッフェ食べ放題が1780円

+ビュッフェ食べ放題+寿司6貫が2,380円

食べ放題のみの利用は1,680円て、、、これを選ぶ人はいないでしょう(笑)

ランチタイムは17時までで、時間無制限って凄いよね(^▽^;)

 

隣の席の女子グループが寿司6貫セット注文していました。

ネタが選べるみたいです。

オーダー

べるは肉が嫌いなので、海鮮ちゃんこ一択です(´▽`)

ムール貝、鮭&白身魚の切り身が人数分。

白身の切り身は皮に少し赤身があって、鯛っぽかったけど何かな?

鱗が取り切れてなかったけど。f:id:bluemoonbell:20220109192106j:image

娘「いろいろ入って、もはやちゃんこなのか何なのか分からなくなった」

※基本の鍋具材に自分たちで足しました(笑)

▼ここのちゃんこはつくね団子が絶品です。

www.bluemoonbell.work

ビュッフェ台

▼お店に入ってすぐ左側にあるのは、揚げ玉や大根おろし、柚子味噌などの薬味やポン酢、ドレッシング類です。f:id:bluemoonbell:20220109191856j:image

間接照明がお洒落

 

▼肉と海鮮以外の鍋のトッピングはここから自由に持って行きます。

肉と海鮮の追加は有料

うどんや葛切りもあります。

くず餅は嫌いだけど、葛切りを食べてみたら凄い歯ごたえで驚きました。

これ、消化はどうなの(;・∀・)腸閉塞怖い・・・・・
f:id:bluemoonbell:20220109191917j:image

 

▼和食が中心のメインのビュッフェ台。

右側にはドリンクコーナーとソフトクリームがあります。

f:id:bluemoonbell:20220109191909j:image

 

▼手前はサラダコーナー
f:id:bluemoonbell:20220109191926j:image

 

▼里芋の煮物、唐揚げ、麻婆豆腐、ちくわの磯辺揚げなど。f:id:bluemoonbell:20220109191941j:image

 

▼左・お味噌汁の具、右・お漬物

白米の他、炊き込みご飯やカレーもあります。
f:id:bluemoonbell:20220109191934j:image

 

▼デザートコーナー

わらび餅とかコーヒーゼリーもあります。
f:id:bluemoonbell:20220109191949j:image

チョコレートフォンデュです。

ホンデュにしないでチュロスを食べたかったけど無理でした。

真っ白なのは定番のマシュマロです。
f:id:bluemoonbell:20220109191955j:image

 

▼1回目のビュッフェの、左上から、唐揚げ、餡かけパリパリ麺、サラダ、厚焼き玉子、里芋の煮物、麻婆豆腐、焼売、コロッケ、ちくわの磯部揚げ、そしてお味噌汁です。
f:id:bluemoonbell:20220109192115j:image

以前はビュッフェオンリーで、メニューがもっと充実していました。

今回の鍋セットランチは初めてで、お腹いっぱいになったから、ビュッフェはあまり食べませんでした。

これだけ食べたら、寿司セットじゃなくても十分ですよ。

アクセス

場所は、風月堂本店の隣、鈴乃屋本店ビルの4Fにあります。

JR御徒町駅から徒歩3分、地下鉄銀座線上野広小路駅都営大江戸線御徒町駅から徒歩1分、JRと京成線の上野駅からは地下道を通って徒歩およそ5分です。

人気店なので予約がおススメです。

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)