旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉・酒々井】味噌好きが久しぶりに麵場田所商店へ【ランチ】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今更ですが、去年の10月に食べたらーめんの記事です(~_~;)

書きたい事がたくさんあって追いつきません

 

普段はあまりラーメン屋さんには行かなけど、ムショーに田所商店のらーめんが食べたくなりました。

味噌が好きっていうのもあります♡

 

店舗によって味噌の種類が違っていて、この店では北海道味噌、伊勢味噌、西京味噌のラーメンを提供しています。

 

定番味噌の他に限定味噌のメニューもあります。

店舗のHPには載ってなくて、行かないと分からないのちょっと残念です。

 

▼仙台味噌のつけ麵

仙台みそは大豆含有料が多く旨味が濃厚って書いてあります。

笹かまがトッピングされてます。
f:id:bluemoonbell:20220115184438j:image

 

▼こちらの広島味噌も限定でした。

トッピングが牡蠣じゃ~~~ん(*´▽`*)決定~~~!

麴歩合を多くした甘口味噌と書いてあります。

f:id:bluemoonbell:20220115184446j:image

 

▼旦那君choice 広島味噌 炙りチャーシュー麺 
f:id:bluemoonbell:20220115184455j:image

田所商店の一押しはチャーシューで

旦那君「分厚くて柔らくてめちゃめちゃ美味しい」そうです。
f:id:bluemoonbell:20220115184502j:image

 

▼べるchoice 広島味噌野菜らーめん

野菜+カキフライ+肉みそ+フライドオニオン

カロリー高いものばっかり(笑)

でもカロリー高い食品て美味しいのよね
f:id:bluemoonbell:20220115184509j:image

 

肉みそいらないから牡蠣をもう1個欲しかったなぁ。

フライじゃなくてもいいです
f:id:bluemoonbell:20220115184516j:image

 

▼ラーメン屋さんでは必ず餃子も注文します。

とりあえず一皿を2人で分けます。

酢味噌で食べるのがお店のおススメですが、酢醤油かそのままが好きです。f:id:bluemoonbell:20220115184524j:image

 

でもね、お腹いっぱいになっちゃって1個しか食べれませんでした。

べるは年々食べられる量が減っていくのに、旦那君は相変わらずの食欲です。

同年代の人はきっと驚くんじゃないかな(~_~;)

 

麦味噌のらーめん食べてみたいなぁ(*´▽`*)

 

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)