旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【上野】おもちゃ好き・キャラクター好きの聖地『ヤマシロヤ』

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

娘が行きたいと言うので、久しぶりにヤマシロヤへ行きました。
f:id:bluemoonbell:20220117124808j:image

画像はお借りしました

▼この時に行きました

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

JR上野駅の中央改札口正面にどーんと建っているビルの、地下1Fから5Fまでぜ~んぶキャラクターグッズ&トイを販売しています。

 

15年くらい前まではよく行ってました。

コロナで上野の町自体人が少ないとはいえ、ヤマシロヤにはたくさんの人がきてますね。

 

▼このコーナーにはほぼ人がいませんでした(笑)

でもね、グッズの充実度は凄いです。

画像はファンタスティックビーストの登場人物の杖。

もちろんハリーポッターシリーズの杖もありますよ。

f:id:bluemoonbell:20220117124602j:image

 

やっぱりね、鬼滅の刃と呪術廻戦のコーナーは二人気でした。

 

▼マーベル、アベンジャーズは人気ですよね~。

バットマンってゴツイね(笑)好きですよ
f:id:bluemoonbell:20220117124608j:image

べるが一番好きなキャラは昔からワンダーウーマン

ジャスティスの誕生は、何で?って思ちゃったけど^^;

 

▼スーパーヴィランハーレイ・クインはコーナー展開してました。

スーサイド・スクワットの印象は強かった。

娘がハーレイクインの華麗なる覚醒も見てた時、ちゃんと見てなかったので見てみようかな。
f:id:bluemoonbell:20220117124615j:image

ヴィランって人気あるよね。

息子はジョーカーが好きだし(アブナイアブナイ)

べるにとってジョーカーといえば、ヒースでもジャレットでもホアキンでも無くてあの人なのよ(*´▽`*)

 

▼今回の娘のお目当てBabyヨーダでした。

でも、欲しかったのは無かったみたいです。

そもそも少ししか置いてなかったし、、、、、。
f:id:bluemoonbell:20220117124622j:image

スターウォーズはちゃんと見てないけど、マンダロリアンにハマっております(笑)

一応シスの復讐まで見てるけど頭に入らないの(汗)ハンソロが苦手なの(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

べるはティム・バートン作品のファンです。

なのでジョーカーはジャック・ニコルソンなのです。

 

ヤマシロヤへよく行ってた頃に集めていたのは、ナイトメア・ビフォア・クリスマスのグッズでした。

 

東京ディズニーランドホーンテッドマンションホリデーナイトメアをやる前は、パークはもちろんストアでもナイトメアグッズは扱ってなくて、海外通販か、海外の輸入おもちゃを扱ってたトイザらスかヤマシロヤで購入してました。
f:id:bluemoonbell:20220117142509j:image

置き場所が無くてほんの一部だけ出してます。

ガチャでゲットしたのもたくさんあります。

コンプリートしたくて何度もガチャしたりして(~_~;)

Tシャツ・トレーナーも結構あるなぁ。
f:id:bluemoonbell:20220117142516j:image

上に少しだけ写ってるのは、ディズニーストアイクスピアリ店がオープンした時の限定スノードームです。

ドームの中にメガホンを持ったミッキーがいます(写ってないけど笑)

 

今はほぼ買わないけど、久しぶりに欲しい物があって迷ってます。

どうしようかな~。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)