旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【栃木県・足利市】あしかがフラワーパークは花の楽園と飲食事情

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

あしかがフラワーパーク=藤の花が定番のイメージですが、藤以外に咲き乱れるたくさんの花々に驚かされました。
f:id:bluemoonbell:20230506080835j:image

 

もう凄いですよね。

溢れる色・色・色、色彩の世界!
f:id:bluemoonbell:20230506162257j:image

と、ここで屋台発見!

旦那君が団子を食べたがりました(笑)
f:id:bluemoonbell:20230506162320j:image

べるはお腹空いてなかったけど、食べるならくるみ入り味噌かな~なんて考えてました。

▼この時食べた弁慶餅が美味しくてね~。

弁慶餅は、くるみ×醤油×餅だけど、味が近いかもと思ってね(笑)

www.bluemoonbell.work

▼実際は20分待ちで、そんなに待てないってことで諦めて、前回の記事に書いた通り飲食店のある正門に向かって歩いていきました。


f:id:bluemoonbell:20230506162328j:image

他にビールやおつまみなどを提供してるキッチンカーも出てました。

あじさい

西ゲートと正面ゲートのほぼ中間地点にあるフードコートのような食事処に入りました。

実際には焼きそばとかもっとメニューがありますが、午前11時の時点てほぼ完売。

平日とはいえ、ちょっとなんだかな~。

画像はお借りしました

焼きまんじゅうというワードに反応したけど、どうも違うみたいなのでやめときます(^^;

焼きまんじゅうはこれじゃなかきゃね!!( ̄︶ ̄)↗ 

f:id:bluemoonbell:20230105073025j:image

www.bluemoonbell.work

 

▼旦那君choice ふじのそば物語
f:id:bluemoonbell:20230506162304j:image

4種類の蕎麦全部、味が違うって言ってました。
f:id:bluemoonbell:20230506162311j:image

 

▼べるchoice 佐野名物イモフライ

大きくて食べ応えありました。

いわゆる、じゃがいもにパン粉を付けて揚げた物ですが、佐野が発祥なのですか?

子供の頃、お肉屋さん(都内)でおやつに買って食べてたくらい好きで、家でも時々作ったりします。

f:id:bluemoonbell:20230506162450j:image

 

 

その他の食事処

他には200人収容のレストラン「ウェステリア」があり、ここはメニューも豊富で美味しそうですが、大勢が入店待ちしていました。

その横にはテイクアウトのお店があって、佐野ラーメンがあります。

ただし、園内にたくさんあるテーブルや椅子は、人が多くて空きがほぼ無かったです。

奥のほうにいくとちょっと洒落たカフェがあり、サンドウィッチやケーキ等提供しているようです。ここも並んでました。

飲食に関してはどこも混雑している印象でした。

 

もうびっしり、通路以外は全て花!と言っていいほどです。
f:id:bluemoonbell:20230506162503j:image

手入れが大変だろうなーと思ってしまう(^_^;)
f:id:bluemoonbell:20230506162510j:image

 

▼バラコーナーはチラホラ咲いてますが、見頃はまだこれからです。

写真は撮ってませんが、カクテルのウォール仕立ては満開で目立っていました。
f:id:bluemoonbell:20230506162534j:image

フードテラス

暑いのでソフトクリームを食べてました。f:id:bluemoonbell:20230506162637j:image

▼藤とバニラのハーフを注文。

普通に美味しいですが、藤の香がするとかではないですよね?

ブルーベリー風味でもないし、この色はなんだろう?と考えてしまいました。
f:id:bluemoonbell:20230506162645j:image

京成バラ園のバラソフトやジェラートはとても美味しいです♪(^∇^*)

f:id:bluemoonbell:20191025084009j:image

 

www.bluemoonbell.work

長くなったのでまた続きます。

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございます(●'◡'●)