旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【栃木県・足利市】あしかがフラワーパーク・シャクナゲとお土産屋さん

しつこく続く第三弾(笑)

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

▼前回までは、こちらでございます。

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

▼園内の奥には小さな小川が流れていて、橋が架けられています。

橋の両側にはヒューケラをアレンジした、センス良いハンギングが飾ってありました。
f:id:bluemoonbell:20230507154626j:image

 

▼冬には花手水が飾られていた場所です。

 

▼たくさんのカラー、白も群食していると華やかです。
f:id:bluemoonbell:20230507154638j:image

上の橋を渡ると少し登坂になっていて、場所によっては園内を見渡す事が出来る場所があります。

そこには藤に混ざって沢山のシャクナゲが咲いていました。

数が多いのもあるけど、花が大きい!

種類もたくさんあったけど、あまり写真を撮ってませんでした(^▽^;)
f:id:bluemoonbell:20230507154653j:image


f:id:bluemoonbell:20230507154659j:image

▼大きくて他の方も驚いてました。
f:id:bluemoonbell:20230508104829j:image

▼途中にある藤棚は、園内では小さいほうですがやはり立派です。
f:id:bluemoonbell:20230508104837j:image

上の藤を通りすぎるとツツジの海というコーナーもあり、ここはもう終わっていました。

ツツジの海を通りすぎると“お休みひろば”があります。
 
ツツジの海を通りすぎると“お休みひろば”があります。
パラソルとアウトドア用の座り心地の良い椅子が置いてあって、花はあまり見えませんが、緑の木々に囲まれた広い空間は人も少なく静かで、まるでどこかの森林公園のようです。
ここでゆっくり座って休みました。
ここは冬の間お城が建っていた場所でした。

おみやげ売場

正面ゲートに面したお土産屋さんです。

西ゲートより品揃えが充実しているので、お土産探しはこちらが良いと思います。

▼入口にお薦め商品がランキング形式で紹介されています(´▽`)
f:id:bluemoonbell:20230507155028j:image

▼店内はとても広いです。

どこかのSAかと思っちゃいますね(笑)
f:id:bluemoonbell:20230507155039j:image

 

ではでは~気になった物を載せていきます♪(^∇^*)

▼中身のチョコも好きだけど、樽がお洒落♪
f:id:bluemoonbell:20230507155311j:image

▼藤色のベアがたくさん。

べるはこの色大好きです(笑)
f:id:bluemoonbell:20230507155322j:image

▼藤豆柴、藤ソフトうさぎ、藤サイダー猫、まったり藤くま、、、、
f:id:bluemoonbell:20230507155329j:image

▼藤ソフト風味のキャラメルポップコーンて、味がどちらか負けたりしないのかな?

そもそも藤ソフトの味がよく分からなかったんですけど・・・・・^^;美味しかったけどね
f:id:bluemoonbell:20230507155342j:image

▼藤色タルトケーキ、、、、

お菓子御殿の紅芋タルト的なやつは、いろんな観光地にありますね。
f:id:bluemoonbell:20230507155352j:image

▼驚いたのはかまぼこです。

写真よりもと藤色でした。
f:id:bluemoonbell:20230507155400j:image

▼あ!これ!美味しかったやつ!!
f:id:bluemoonbell:20230507155506j:image

まさにこれでした(❁´◡`❁)しっとりとして美味しいやつです。

味が違うなら買っても良かったな。

www.bluemoonbell.work

外には園芸コーナーもあって、可愛い小物や花木の苗の販売もありました。


f:id:bluemoonbell:20230507155516j:image

▼ちょっと目についた大き目なバラ。
f:id:bluemoonbell:20230507155536j:image

▼こちらはあしかがフラワーパークのオリジナルだそうです。
f:id:bluemoonbell:20230507155559j:image

お土産は旦那君がかった可愛いうさぎキーホルダー。

なんと570個目です(笑)
f:id:bluemoonbell:20230508112020j:image

因みに、買ったり貰った(集めている事を知っている友人がお土産にくれる)したキーホルダーは、毎日日替わりで車のキーの付けて持ち歩いています(*^-^*)

今度は佐野ラーメンを食べに行きたいなぁ~。

最後までご覧いただきありがとうございます(●'◡'●)