旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【埼玉県・蓮田市】日光旅行記〔23〕東日本最大の蓮田サービスエリアでお土産探し

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

長々と続いた日光旅行記はこれで最後になります。◕‿◕。

一番最初の記事が羽生PAで、最後の記事は蓮田SAです。

道の駅も好きだけど、高速のSA、PAも好きなんですよね♪

www.bluemoonbell.work

タイトルにあるように、蓮田SAは東日本最大の施設で広くてとても充実しています。
f:id:bluemoonbell:20220628113832j:image

画像はお借りしました

 

店内を歩きながら撮った、気になった商品をズラズラと並べていきます。

 

▼しっとり半生煎餅

銚子電鉄のぬれ煎的な感じでしょうか?

カレー、もんじゃ、しょうゆ、キャラメルがあって、気になったのはもんじゃでした。

もんじゃ焼き大好き~♪
f:id:bluemoonbell:20220628090912j:image

息子はぬれ煎大好きですが、調子電鉄のじゃなきゃダメだそうです^^;

 

喜多方ラーメン&佐野ラーメン

喜多方へ行ったのは遥か昔。

佐野ラーメンはまだ食べた事がありません。
f:id:bluemoonbell:20220628090919j:image

 

▼埼玉県蓮田市のご当地商品

豚丼、焼き鳥のたれ、辛味噌、激辛味噌、肉みそ、、、味噌は好きだから気になります。
f:id:bluemoonbell:20220628090926j:image

 

▼ぬれやき煎

またしてもぬれ煎もどき(笑)

しょうゆと黒胡麻、新しい食感だそうです。
f:id:bluemoonbell:20220628090933j:image

 

▼のむヨーグルト

全国ヨーグルトサミットinいわてのヨーグルト総選挙の「甘くないム党部門」1位だそうです。
f:id:bluemoonbell:20220628090939j:image

 

▼ミルクジャム&ぬるチーズ

那須高原南ヶ丘牧場の製品です。

プレーンの他、ミルクジャムは、いちご、ブルーベリー味、ぬるチーズはトマト&バジル、スモークがありました。

買ってくればよかったなぁ(´・ω・`)
f:id:bluemoonbell:20220628090946j:image

 

▼ジャム

スカイベリー、黄金ももれーど、ももれーど、いちじく、ラズベリーがありました。

ラズベリーは好きです。
f:id:bluemoonbell:20220628090953j:image

 

御用邸の月

那須には御用邸に因んだ商品がありますね。f:id:bluemoonbell:20220628090959j:image

 

▼レトルト

カレーや丼物など。

国技館カレーなんてのもあるんですね~。
f:id:bluemoonbell:20220628091241j:image

 

▼枝豆ジャム

どうなんでしょ。

りんごも入ってるっぽいです。
f:id:bluemoonbell:20220628091252j:image

 

▼チーズのたまり漬け

和と洋の発酵コラボって気になるなー。
f:id:bluemoonbell:20220628091258j:image

 

▼フルフルミルク

牛乳や豆乳を入れて15秒振ったら、果肉入りの贅沢ドリンクが飲めます。

容器が可愛いです♪
f:id:bluemoonbell:20220628091307j:image

 

オイスターソース

気仙沼オイスターソースと帆立とコラーゲンのOX醤。

瓶のラベルがお洒落ですね。
f:id:bluemoonbell:20220628091313j:image

 

▼甘酒

プレーンの他、ももやラフランスなどがありました。
f:id:bluemoonbell:20220628091321j:image

 

そして、、、、買った物は!

割と普通です(笑)

 

▼ベイクドドーナツ

開封した苺の良い香りがしました。

色はしっかり苺色です。

旦那君が欲しくて買いました
f:id:bluemoonbell:20220628091549j:image

 

▼ベイクドドーナツ

これはべるが食べたくて1個だけ買いました。
f:id:bluemoonbell:20220628091557j:image

 

那須御養卵 プリンケーキ

これも旦那君が欲しがりました。
f:id:bluemoonbell:20220628091604j:image

 

結構大きさがあるプリンケーキで、カラメルの香がします。

甘すぎず、しっとりしていました。
f:id:bluemoonbell:20220628091611j:image

 

▼仙台麩

お麩は結構好きで、仙台麩は特に好きなんですよ。

近所のスーパーでは小さいのしか売ってないから、見つけて即買いです。
f:id:bluemoonbell:20220628091617j:image

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

日光ではお線香を購入しました。

輪王寺でいくつか香を確かめた中で気に入った物を購入。

選んだのは「一番好まれる香ですよ」とおしゃってました。
f:id:bluemoonbell:20220628091624j:image

日光旅行記はこれで終了!

次回はまた旅行記書きます。

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)