旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【羽田】青森旅行記〔1〕朝が早いので羽田で前泊

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

5月26~28日、2泊3日で青森へ行ってきました。

“念願の”というのは、2019年の9月に全ての手配を終えてあとは行くだけという時に、病気が発覚してキャンセルした経緯があります。

羽田エクセルホテル東急
  画像はお借りしました

羽田7:50発の三沢行きなので前泊しました。

青森へ着いてから旦那君が長距離運転をする事を考えたら、朝はゆっくり寝られるほうが良いだろうと判断しました。

遠方の娘は時間までに羽田へ来るのは無理だろうしね(~_~;)いざとなったら娘と息子は免許持ってますが

▼寝るだけなのでスタンダードなツインを2部屋予約しました。

デイベッドがあるので3人まで宿泊できますね。

▼シンプルな客室でUSBコンセントがたくさんあって驚きました。

ビジネスでの宿泊でも一度にたくさん充電できます。

▼トイレ、お風呂、洗面が一カ所のユニットバスです。

必用最低限のアメニティは揃ってますが、女性用は無いので基礎化粧品は持って来ないといけません。

▼ドリップコーヒーの他緑茶とほうじ茶にティーパックがありました。

▼部屋からは駐機している飛行機と離着陸が見えます。

宿泊が低層階なのでかろうじてという感じではありますが(^-^;

見ているとなかな飽きません。

夕食は銀座木屋

5時にチェックインをして部屋で休んでから夕食に向かいました。

羽田空港第2ターミナルは何度も来てますが、いつも早朝なので店が開いて無くて、こんなに人の多い時間は初めてです。

そして驚いた事に18:00閉店のお店が多くてお値段は高め。

旅行前はリーズナブルに済ませたかったけどそうもいきませんでした。

旦那君はどーしてもお店でビールを飲みたいみたいでね

T2の3Fにある蕎麦・うどんのお店に入りました。

▼旦那君choice ざる蕎麦とカツ丼セット

なんと恐ろしい事に両方とも普通に1人前の量がありました(;'∀')

そういえば、注文時にお店の人に「食べられますか?」と聞かれましたわ(笑)

旦那君は全部残さずに食べました。+ビールジョッキ2杯

▼べるchoice 冷やしたぬきうどん

冷やしたぬき大好きなんです♪

それに、食欲が戻ってきたばかりであまり量が食べられないので、丁度良かったです。

娘と息子は仕事を終えてから、夜9時過ぎにホテルへ到着しました。

再びご当地自販機

熊本県と福岡県

博多出身の旦那君は何故か否定的(笑)

故郷を離れて長いから、ご当地名産品も変化してますよね。

富山県岡山県

岡山県総社市の各小学校のカレーって面白いですね。

富山県を拡大、、、、薬売りに因んだ(?)ケロリングッズがありました。

ケロリンの湯ってどんな感じでしょう(^-^;

山形県福島県

ミルクケーキって山形なんですか。初めて知りました。f:id:bluemoonbell:20220629080431j:image

▼北海道と秋田県

北海道は千歳の名産自販機で、秋田県は秋田犬のポストカードやぬいぐるみ、缶バッジなどでした。

ハチ公ラーメンというのがありますね。

▼全国インスタントラーメン

前回と変わりなし

www.bluemoonbell.work

ホテルは羽田直結で朝が楽だと思ったら、T2はANAなんですね~。

JALはT1でした。

考えてみたら羽田からJALに乗るは初めてでした(^-^;

翌日は早くから第1ターミナルへ移動しました。

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)