旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【羽田空港】山口旅行記〔1〕朝の羽田空港で自販機探索とビーガンカフェ『Healthy TOKYO Cafe&shop』で朝食

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今月の始めに山口県へ行ってきました。

山口はお初なのでカテゴリ記事一覧ページに山口を追加しました(≧▽≦)

これで33都府県になりました♪

47都道府県制覇までまだまだあるね💦

 

 

羽田空港

今回は往復ANAなので第2ターミナルから出発です。

ほとんどの航空会社のチェックインは、通常1時間半前からですが、余裕を見過ぎて早く着きすぎてしまい、羽田空港を時間潰しでウロウロするのに荷物を預けたかったので、ダメもとでカウンターへ行きました。

2時間早く着いちゃったのよ~^^;

ANAは国内線であればいつでもチェックインOKみたいです。

助かりました。


▼第2ターミナルですぐ目にはいるスケルトンのエレベーター。

近未来的ですよね。
f:id:bluemoonbell:20210621211946j:image

▼成田空港より人がいます。

右側にあるANA BAGGAGE OROP(自動手荷物預け機)は閉鎖されていました。

今回は傘があったので、どっちみちカウンターでの預け入れですけど。
f:id:bluemoonbell:20210621211937j:image

 

▼荷物を預けてあっちウロウロ~こっちウロウロするものの、朝早いのでお店がまだ開いてません。

今お土産買う訳にはいかないしね。
f:id:bluemoonbell:20210621212005j:image

 

羽田空港ご当地自販機

羽田空港には面白い自販機があるらしい。

という情報を入手して、時間もある事だし探してみようと歩きだしました。

 

でも、、、、結論か言うと見つけられませんでした(;・∀・)

山形、福島、富山、岡山、熊本、福岡の名産品の自販機があるのは分かってたけど、場所は行けば分かるだろうと思ってたら、広くて見つけられなったのです。

 

第2ターミナルの2Fには時計台が6つあります。

後で分かったんですが、面白自販機があるのは時計台2と3の間あたりで、べるは5を中心にウロウロしていてそっちまで行きませんでした。

 

そんな中ちょっとだけ見つけた自販機を

▼ディズニーストアとキティちゃんの自販機

ディズニーは日本語、英語、中国語、キティちゃんは+韓国語に対応していて、VISAカードとQRコード決済が使えます。
f:id:bluemoonbell:20210621212014j:image

 

▼コロナ検査キット

一番上の緑のやつが検査きっと4,000円で、その下は7枚入りマスク500円。
f:id:bluemoonbell:20210621212024j:image

 

▼コンビニの自販機

どこだったかな?ローソンかファミマだったような・・・・。
f:id:bluemoonbell:20210621212033j:image

 

▼インスタントラーメンの自販機。

“エアポート”っていう江戸前しょうゆ味の羽田限定品もありました。


f:id:bluemoonbell:20210621212042j:image

 

ポケモンの自販機

日本を代表する人気キャラのピカチュウが、パイロットやCAなど制服を来たグッズになっています。

ピカチュウってたぶん男の子(♂)ですよ?

でも、スカーフ巻いたCAの制服が似合ってて可愛い。
f:id:bluemoonbell:20210621212049j:image

 

羽田空港で朝ごはん

さてさて、歩き疲れたのと、朝からコーヒーしか飲んでない旦那君はお腹が空いたみたいです(笑)

まだ開いて無いお店が多い中、前回も利用した第2ターミナル3Fのテラスへやってきました。
f:id:bluemoonbell:20210621212100j:image

 

▼この時食べたサバサンドが美味しくてまた食べたかったけど準備中。

前回より早く来たんだわ(^▽^;)

www.bluemoonbell.work

Healthy TOKYO Cafe&shop

▼オープンしていたこちらのお店へ♪
f:id:bluemoonbell:20210621212435j:image

CBDオイルのショップとカフェを兼ねています。

CBDオイルはリラックス効果の高いオイルで海外では有名らしいですね。

日本では原宿と代官山にお店があるそうです。

 

▼カフェのカウンターの反対側の壁にはCBDオイルを使った化粧品や焼き菓子などの説明が。
f:id:bluemoonbell:20210621212450j:image

 

▼なんだかお洒落な壁でデパートの化粧品売り場みたい。
f:id:bluemoonbell:20210621212459j:image

 

▼カフェの奥で販売しています。

オイル、フェイシャルマスク、ハンドクリームなど。
f:id:bluemoonbell:20210621212509j:image

 

▼CBDカプセルやコスメなど。

お値段は不明ですが、高そうですよね。
f:id:bluemoonbell:20210621212517j:image

CBDオイルの使い方は

  1. 舌下投与
  2. 食べる
  3. 塗る
  4. 蒸気吸引

▼店の奥から入口方面。
f:id:bluemoonbell:20210621212732j:image

 

▼ビーガンチーズケーキを食べてみたかったけど、べるは朝しっかり食べてきたのでお腹がまったく空いてません。

無理して食べると後で後悔するので諦めて飲み物だけにしました。

ケーキは別腹っていうけどね~
f:id:bluemoonbell:20210621212741j:image

 

オーダー

▼べるchoice 抹茶ソイラテ 700円

ん~抹茶なんだけど緑じゃないね~。

飲んだら抹茶の味がするのかな?
f:id:bluemoonbell:20210621212749j:image

全部飲み終わって、大豆の味しかしませんでした(;・∀・)

ここの抹茶ソイラテがどんな物か写真が無かったので分かりませんが、これはオーダーミスなのでは?

店員さんは外国人の方が1人だったので聞くのをやめました。

謎で~す( ̄▽ ̄)

▼旦那君choice モーニング フェイマス ラザニアセット 1,200円

「アイスコーヒーにミルクを付けますか?ミルクは豆乳ですけど」と。

旦那君は普段からミルクは入れないのでお断りしました。
f:id:bluemoonbell:20210621212757j:image

 

▼ラザニアといえばひき肉ですが、ビーガンなのでソイミートです。

旦那君が満足するかな~と思ったら、美味しい!って食べてました。
f:id:bluemoonbell:20210621212804j:image

ナイフとフォークが付いてたけどね、この焼きそばのカップ麺みたいな容器ではとても使いずらそうでしたよ(笑)

スプーンのほうが良かったんじゃないかな。

 

美味しいって言われると気になる。

次の機会には、、、、、と思うけどやっぱりサバサンド食べたーい!!

 

さて、次はいよいよ搭乗です。

 

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)