旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【印西】リーズナブルで大満足 古民家風の『海鮮和食 魚まみれ 仲々』

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

美味しいと評判で、築地直送の海鮮とこだわりの地酒が自慢のお店へ行ってきました。

 

アクセス

JR常磐成田線 小林駅源口から徒歩8分

お店の反対側に広い駐車場があります。

行ったのは小林店ですが、安食にも店舗があります。

 

▼車を止めた駐車場からお店方面。

“ルナ”っていう余計な看板が写ってますが、その向こうの見えるのがお店です。
f:id:bluemoonbell:20210626161344j:image

 

▼店舗横にある細い道を入ります。
f:id:bluemoonbell:20210626161357j:image

 

▼右側に入口がありました。

暖簾に豪快ってありますね~♪
f:id:bluemoonbell:20210626161414j:image

 

店内

▼厨房横はカウンター席。奥に椅子席があります。
f:id:bluemoonbell:20210626161423j:image

 

▼古民家風の店内で旦那君の感想は「旅行にきたみたい」
f:id:bluemoonbell:20210626161432j:image

 

▼お好きな席にどうぞ、と言われたので、小上がりになっている掘り炬燵式の席に座りました。
f:id:bluemoonbell:20210626161505j:image

 

メニュー

ランチメニュー

どれも食指動きます(笑)

ご飯は大盛無料ですよ。おかわりも出来るそうです。
f:id:bluemoonbell:20210626161921j:image

 

▼ランチメニューがたくさんあって迷いますね~。

お値段もお手頃ですよ。
f:id:bluemoonbell:20210626161929j:image

 

グランドメニュー

▼お子様メニュー用に、ハンバーグセットやラーメンセットがあります。

そば、うどん、お茶漬け、握りなどなど。
f:id:bluemoonbell:20210626161939j:image

 

▼居酒屋営業もしてるの、おつまみ類もたくさんあります。

銀だらの西京漬け食べたないなー

本音は銀むつのほが好き~高いけど(^-^;
f:id:bluemoonbell:20210626161947j:image

 

▼左下の写真のふわふわ煮穴子まるごと1本てのが気になる
f:id:bluemoonbell:20210626161954j:image

 

▼おすすめはこの刺盛のようです。
f:id:bluemoonbell:20210626162001j:image

 

ドリンク類の写真は撮ってませんが、日本酒、焼酎、生ビール、果実酒、カクテル、ウイスキーなどなど、かなり豊富でした。

オーダー

旦那君choice 寿司そば御膳 税込み1,650円

おまかせ握り5貫、煮物、そば、天ぷら、茶わん蒸し、味噌汁
f:id:bluemoonbell:20210626162008j:image

 

▼握りをちょっとアップ~(笑)

ガリはべるが頂きました♪ガリ好きなのよ~
f:id:bluemoonbell:20210626162016j:image

 

▼べるchoice 仲々御膳 税込み1,320円

刺身5点、焼き物、煮物、天ぷら、サラダ、白飯、味噌汁、新香、茶碗蒸し、デザート
f:id:bluemoonbell:20210626162025j:image

 

▼盆に乗らなかったと、後から天ぷらがきました。
f:id:bluemoonbell:20210626162033j:image

 

ご飯にゆかりが。
f:id:bluemoonbell:20210626162041j:image

 

▼お刺身ア~ップ!(笑)

たこは消化が良くないので、旦那君に食べてもらいました。
f:id:bluemoonbell:20210626162050j:image

仲々御膳は一番人気のようです。

お刺身は厚みがありましたよ。

まぐろはあんまり好きじゃないけど、これは柔らくて美味しかった。

お腹がいっぱいになって、お刺身は3切れ旦那君にmaした。あげ

 

天ぷらはサクサクカリカリでこれまた美味しい♪

煮物は薄味でしっかり味が染みてました。

茶碗蒸しもしっかり具が入っていまいたよ。

ランチだと具はあまり入ってなかったりするからね^^;

デザートは小さいプリンでした。

 

最後に

11時50分頃の入店で、お客さんは1組と、すでに食事を終えて帰ったらしいテーブルがありました。

その後12時過ぎたころからどんどんお客さんが入ってきました。

 

隣に座った家族連れの子供(小学校低学年と年少さんくらい)が、「何食べようかなー、いくらがいいかー、鰻食べたい」って言ってたのを聞いて、驚いたのとクスって笑ってしまいました。

 

ウチの子供達はあのくらいの年齢の時は、海鮮や和食はダメだったねって(´▽`)

 

旦那君は「まるで旅館の食事みたいだ」って満足してました。

 

次に来た時はこれ食べたいなんて話も(笑)

間違いなく再訪がありそうです。

近所だったら夜行けたのに残念です~

▼だいぶ昔(2006年)の記事だけど、今もあるのかな?

安くて美味しかったのよね~。
www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

 

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

海鮮は美味しいよね♪

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)