旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【茨城県・筑西市】北関東最大級の道の駅・グランテラス筑西の『レストラン雅』で和食ランチ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

さてさて~、グランテラス筑西へ着いたのは11時ちょっと過ぎ。

時間的にここでランチを食べる事にしました。

www.bluemoonbell.work

の物産直売所と同じ建物の中に、レストランとフードコートがあります。

入口にはスタバがあって、47JIMOTOフラペチーノの為に長蛇の列で、入場制限をしていました(゚д゚)!

スタバは滅多に行かないので、こんなに人気があるんだって驚きました。

 

茨城は

茨城 メロン いがっぺ クリーミー フラペチーノ

それぞれの方言を使ったネーミングなのですねぇ♪

抹茶プラペチーノしか飲んだことないです^^;

 

和食レストラン 雅

手軽なフードにはラーメン屋さんと蕎麦屋さんがあり、丼ものも頂けるようですが、激混みだったのでレストランを利用しました。

 

こちらのレストランの経営は『すぎのやグループ』です。

すぎのや本陣は、茨城、栃木、埼玉千葉に店舗数が多いですが、はここだけのようです。


f:id:bluemoonbell:20210806125749j:image

 

メニュー

▼入口にあったおススメメニュー。

冷静トマトのつけ汁うどん、、、オリーブバジルのサラダうどん

どちらも魅力的ですなぁ。
f:id:bluemoonbell:20210806125757j:image

 

すぎのや本陣には蕎麦もあるけど、ここはうどんのみです。

超大盛の“横綱”を注文した人がいて

旦那君「地獄を見るな」と一言。

以前、蕎麦の“横綱”に挑戦して地獄を見た人です(笑)

▼つけ汁
f:id:bluemoonbell:20210806125805j:image

 

▼冷めん
f:id:bluemoonbell:20210806125812j:image

 

▼煮込みうどん
f:id:bluemoonbell:20210806125820j:image

 

▼温めん
f:id:bluemoonbell:20210806125828j:image

 

▼丼物
f:id:bluemoonbell:20210806125835j:image

 

▼御膳・定食
f:id:bluemoonbell:20210806125842j:image

 

▼ハンバーグ&ステーキ
f:id:bluemoonbell:20210806125850j:image

お野菜は地元産を使っています。

オーダー

▼旦那君choice 天丼麺セット

ハーフ麺は温かいのと冷たいのを選べます。
f:id:bluemoonbell:20210806125902j:image

 

天丼が美味しかったみたいです(*^▽^*)
f:id:bluemoonbell:20210806125913j:image

 

▼べるchoice さくら御膳

限定メニューと迷ったけど、彩に惹かれて御膳にしました。
f:id:bluemoonbell:20210806125924j:image

 

▼ミニ丼は、天丼、かつ丼、ネギトロ丼の3種類から選べます。

天ぷらが付いてるのでここはネギトロ丼。

カツは嫌いだからね~。
f:id:bluemoonbell:20210806130158j:image

 

▼ハーフ麺は温かいおうどんを選びました。

ハーフといっても、なかなかしっかりとしたおうどんです。

お出しが美味しい♪
f:id:bluemoonbell:20210806130211j:image

 

▼サクサク野菜天ぷら
f:id:bluemoonbell:20210806130219j:image

 

▼シーザーサラダ。

これ美味しくてもっと食べたかった(笑)
f:id:bluemoonbell:20210806130227j:image

 

きんぴらごぼう、右側にちょっと写ってる茶碗蒸し、コーヒーゼリーは、お腹がいいぱいになっちゃって旦那君に食べて貰いました。
f:id:bluemoonbell:20210806130235j:image

盛りだくさんな内容で、美味しく頂きました♪

 

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)