旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【冨浦】「道の駅とみうら枇杷倶楽部」と「とみうらマート」にある絶品海鮮『魚々工房』【ランチ】

ブログへご訪問ありがとうございます。

みなさん大多数の方は、遠出の際に道の駅を利用した事があるかと思います。

 

遠くへ出かける時のトイレ休憩、食事、お土産探しに助かる施設ですよね。

最近の道の駅は凝った造りの建物も多く、道の駅目当てで出かける方もいますね(*^^*)

今日は、千葉県の冨浦市にある道の駅と、その隣にある農産物直売所を紹介します。

 

道の駅とみうら枇杷倶楽部

名前を聞いたことある人もいるのではないでしょうか?

全国にある道の駅の中で、国土交通省が選んだ6ヶ所の全国モデルの一つがこのとみうら枇杷倶楽部です。
f:id:bluemoonbell:20190820092313j:image

2000年には道の駅グランプリで最優秀賞を受賞しています。

下の写真は雑貨屋さんです。

最初に言っちゃいますと、トイレに寄ったのと、海鮮が食べたかったので枇杷倶楽部の店舗は利用していません(^_^;)


f:id:bluemoonbell:20190820092325j:image

こちらはガーデンショップの入り口です。

花や野菜苗などがHC顔負けのお安いお値段で売られていました。


f:id:bluemoonbell:20190820092335j:image

入口から除いたお店の中も素敵でしたよ。


f:id:bluemoonbell:20190820092344j:image

カフェもあります。

お昼時は混雑していました。駐車場もいっぱいでしたから。

ソウトクリーム食べたかったけど、食事が控えていたのでパス!(涙)
f:id:bluemoonbell:20190820092354j:image

5種類のいちごを食べ比べできるいちご園、冨浦市特産のびわ狩り、他メロンやフルーツなどが楽しめる畑があります。

 

夏休みの間は子供向けの工作教室もやっています。

 

www.biwakurabu.jp

 

農作物直売所 とみうらマート

それでですね~。

べる家の目当ては海鮮なので、お洒落なとみうら枇杷倶楽部の隣の施設へ移動します♪

昔からあるような農産物直売所です。

枇杷倶楽部がお洒落なので、ちょっと古さが協調されてしまいます(^-^;

 

入口では天日干しの干物を売っています。

大きいしお安いんですよ!

出掛ける途中だったので諦めましたが、帰りに寄っていたら買っていました。
f:id:bluemoonbell:20190820092412j:image

1Fは農産物とお土産屋さんがあります。

やはり枇杷関係が多いですね。

因みに、食べにくい(袋が破りにくい)けど枇杷ゼリー大好きです!

ゼリー類は好きじゃないのに、枇杷ゼリーは好きです(笑)。


f:id:bluemoonbell:20190820092421j:image

冨浦漁港直送 魚々工房

お店の読み方はととこうぼうです。

ちょっと暗め(笑)の階段を上がるといきなりレジがあり、ここ食券を買って注文します。

フードコートのような造りになっていて3件のお店が入っています。

ラーメン屋さんには伊勢海老味噌ラーメンなんてメニューがありましたよ!

オーダー

その日によって内容が変わります。

▼旦那君choice 刺身定食1,400円
f:id:bluemoonbell:20190820092430j:image

 

▼べるchoice 漁師のヅケ丼 1,000円

ネタが厚くて満足~(*^。^*)ご飯はすし飯では無く白飯です。
f:id:bluemoonbell:20190820092444j:image

 

さざえカレー880円、鮪丼セット1,000円などもあります。

枇杷倶楽部が混んでいたら、こちらでランチもおススメですよ(*^^*)

 

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work