旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【埼玉県・深谷市】お菓子のテーマパーク花園フォレストと花園農協

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

洋菓子とパンの楽園、花園フォレストへ行ってきました。

再訪です♪

f:id:bluemoonbell:20220912112354j:image

 

▼駐車場から店舗へ向かう通路は、左側が子供の遊び場とローズガーデンになっています。

バラの季節に来たいと思いながら毎回ハズしております。

f:id:bluemoonbell:20220912112405j:image

 

健康工房花園豆腐

まずは、駐車場からまっすぐの突き当りにある、健康工房花園豆腐へ行きます。f:id:bluemoonbell:20220912112414j:image

 

▼レジ前のケースに出来立ての製品がならんでいます。

左からおからコロッケ豆乳クリームコロッケ油揚げ

油揚げはとってもふっくらしていて厚みがあります。
f:id:bluemoonbell:20220912112422j:image

 

▼左からとうふドーナツ(プレーン)同(きなこ)かりんとうまんじゅう
f:id:bluemoonbell:20220912112429j:image

 

旦那君choice おからコロッケ 88円

 娘choice とうふドーナツ 88円

 べるchoice 豆乳クリームコロッケ 110円
f:id:bluemoonbell:20220912112435j:image

ソース等はレジで言えば用意してくれます。

▼店舗の前にあるこの建物がイートインコーナーです。
f:id:bluemoonbell:20220912112442j:image

 

▼前に来た時と変わっていません。
f:id:bluemoonbell:20220912112449j:image

 

洋菓子・アンジェラ

 

花園フォレストの中にあるカフェピエール・ドゥ・ロンサールは、7月14日から新メニューが加わってちょっと変わったみたいです。

と言っても、コロナで休業中だったので一度も利用してないんですよね。

f:id:bluemoonbell:20220912112735j:image

 

さてさて~またまた気になった物いきますね〜(*´▽`*)

 

秩父カエデラングドシャ

今やラングドシャはお土産の定番ですね。ほとんどの旅行先で見かけます。

でも~白い恋人が最強ー♡
f:id:bluemoonbell:20220912112743j:image

 

▼フリーズパスタスナック

大宮ナポリタン味は初めて見ました。
f:id:bluemoonbell:20220912112750j:image

 

▼道の駅やちよでも売ってました

www.bluemoonbell.work

 

旅がらす

最近は群馬=国定忠治のイメージは薄れてきたように感じますが、これは子供の頃から好きで今も見かければ買います。

見た目がゴーフルのようですが違うんですよ~。

何故かドンレミーのアウトレットでも時々売ってます
f:id:bluemoonbell:20220912112757j:image

 

▼バームクーヘン

このバームクーヘンは初めて見ました。

今まで気が付かなかっただけかな?
f:id:bluemoonbell:20220912112804j:image

 

▼フィナンシェ
f:id:bluemoonbell:20220912112811j:image

 

▼つぶうま

洋菓子だけかと思いきや、あられです。

欲しかったけどあられちゃんちで買ったあられがまだあったので買いませんでした。
f:id:bluemoonbell:20220912112818j:image

 

五家宝

全て職人の手作業で作られる、埼玉の名物らしいです。

これも和菓子になるのかな?
f:id:bluemoonbell:20220912112825j:image

 

▼プチクロワッサン

全部1人で食べれちゃいそう。
f:id:bluemoonbell:20220912112959j:image

 

▼まんまるバウム

チョコといちご
f:id:bluemoonbell:20220912113007j:image

 

抹茶とマロン
f:id:bluemoonbell:20220912113016j:image

近頃の諸々の値上げに伴い、ここでもいろいろ値上げがありました。

残念です。

 

▼花園フォレストの詳しい情報は下記記事をご覧ください。

※2020年12月の情報になります

www.bluemoonbell.work

 

花園農協~農産物直売所~

 

花薗フォレストからすぐの場所にある花園農協は、毎回セットで訪れています。

山梨県産黄金桃

見るからに美味しそう♪
f:id:bluemoonbell:20220912113343j:image

 

山梨県産光センサー桃

光センサー桃って何?
光センサー糖度計で糖度13度以上、色・ツヤ・甘さを厳しくチェックされた桃なんだって。

 

上の黄金桃は高いから、こちらの桃を買いました。

4個のうち3個をべるが食べました(笑)
f:id:bluemoonbell:20220912113350j:image

 

▼旨辛みそ

チョイ辛って書いてあるけどうなのかな?
f:id:bluemoonbell:20220912113358j:image

 

▼ジャンボとうがらし

写真では伝わらないかもしれないけど、デカいです。
f:id:bluemoonbell:20220912113405j:image

 

▼旨なす

白なすってめちゃくちゃ美味しいのよね。

変色早いけど^^;
f:id:bluemoonbell:20220912113412j:image

 

初めて併設の温室(ガーデンコーナー)に入ってみました。


f:id:bluemoonbell:20220912113334j:image

 

▼大きいです。広いです。

そしてとっても暑いです!!!
f:id:bluemoonbell:20220912113420j:image

時期が時期なので、花はあまりありませんでした。

盆栽とかあった

右下の薄紫のハイビスカスって珍しいですね。
f:id:bluemoonbell:20220912113717j:image

暑くてあまりいられませんでした(笑)

www.bluemoonbell.work

 

お買い上げ品

▼アウトレットバーム 430円

 パウンドケーキクランベリー 350円

パウンドケーキ、なんと旦那君が1人でいっきに食べちゃった(;'∀')
f:id:bluemoonbell:20220912113726j:image

 

▼大宮ナポリタン 389円

 豆乳とイチゴのバームクーヘン 118円

 旅がらす(5枚入) 370円

 フィナンシェ(アールグレイ) 118円
f:id:bluemoonbell:20220912113734j:image

 

▼デニッシュ食パン 728円✖2

これ凄く値上がりしてました。

去年に続く2度目の値上げ。

でも、1本が1斤半以上あるから、他所で買うよりはずっと安いですよね。
f:id:bluemoonbell:20220912113741j:image

 

▼去年の夏の旅行の帰りにも寄りました。

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)