旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【埼玉】旅ともとGoto!⑯薔薇とスイーツの楽園!花園フォレスト

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

秩父神社少林寺を後にして、花園フォレストへ向かいました。

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

たまたま、きいちゃんと同じ旅番組を見いて、行きたいねと決めた場所です。

 

アクセス

関越自動車道花園ICから車で2分

秩父鉄道秩父本線 小前田駅から徒歩で10分

P240台

大型観光バスの駐車場もかなり広くとってあって、コロナがなければ大勢の人が訪れていそうです。

 

花園フォレスト

f:id:bluemoonbell:20210306142246p:plain

画像はお借りしました

上記画像の通り、5~6月のシーズンになれば溢れるようなたくさんの薔薇が出迎えてくれます。

  6月にローズフェスタ開催予定

シーズンオフかつ曇り空で画像が暗くなりました^^;

スイーツとバラのリゾートランド

 花園フォレストへようこそ

テンションあがる~(笑)

 

f:id:bluemoonbell:20210301121657j:image

ローズガーデン

▼シーズンオフですが、バラ好きとしては一応ローズガーデンをウロウロ
f:id:bluemoonbell:20210301121719j:image綺麗に手入れがされています。

▼ランブラローズ?の大きなアーチ

 


f:id:bluemoonbell:20210301121740j:image

▼アンジェラが少しだけ咲き残っていました♪
f:id:bluemoonbell:20210301121758j:image

ローズヒップ

ピントが変なところに合ってしまった。
f:id:bluemoonbell:20210301121814j:image

ガーデンにはキッズコーナーがあって、きっと子供連れでも楽しめますよ。

 

▼建物は洋館のようなお洒落な造り
f:id:bluemoonbell:20210301121833j:image

▼ホテルのような外観にも見えますね

通路は広くて歩きやすく、休憩用のベンチもあります。

季節が良ければテイクアウトして外で食べるのもアリですね。
f:id:bluemoonbell:20210301121849j:image

レストラン

そしてね、バラ好きにはたまらない

ピーエル・ド・ロンサール

っていうレストランがあるんですよ♡♡

何がたまらないって?

名前がたまらないんです(笑)

注意・正しいバラ名はピーエル・ドゥ・ロンサールですが、ここは何故かピーエル・・ロンサールと表記されています(;'∀')

残念ながら現在はコロナの為休業しています。

ほんと、残念~(>_<)

f:id:bluemoonbell:20210306145412p:plain

画像はお借りしました

 ▼基本はランチビュッフェ

f:id:bluemoonbell:20210306145501p:plain

画像はお借りしました

 ▼平日のみ開催のザートビュッフェ

f:id:bluemoonbell:20210306150636p:plain

画像はお借りしました

再訪する機会があれば行ってみたいです。

▼bellの庭のピーエル・ドゥ・ロンサールです

www.bluemoonbell.work

次回は、旅とも大好きなお買い物です♪

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)

www.bluemoonbell.work