旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【埼玉県・児玉郡】関越自動車道『上里サービスエリア上り』

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

道の駅と同じくらい立ち寄るのが楽しい高速のSA&PA。            今回は関越自動車道SA上りに寄りまいした♪                 下りは練馬から75km地点で上信越の分岐点の手前、休憩に利用する人が多いSAです。

 

▼2019年7月31日にカントリーテイストのリニューアルオープンしたSAです。

画像はお借りしました

 

▼住所は埼玉だけど群馬を出てすぐの場所なので群馬のお土産が充実しています。

f:id:bluemoonbell:20220910194844j:image

 

いつものように、気になった物を載せていきます(*^▽^*)

 

▼東京・日本橋のピーセン

東京ですが、千葉県産の落花生を使ってます。

八街産なら絶対美味しいですね。千葉の何処産かな~
f:id:bluemoonbell:20220910194834j:image

 

▼濃厚キャラメルクリームのレーズンサンド

いきなりですがべるはレーズンは嫌いです(笑)

JR東日本お土産ランキング2020で銀賞というのが気になりました。

キャラメルクリームはネギで有名な下仁田産です。
f:id:bluemoonbell:20220910194857j:image

 

▼みそまん

北条家限定のみそまんって、パッケージに北条家の家紋が印刷されてるから。

大河ドラマの影響って凄いんですね。f:id:bluemoonbell:20220910194905j:image

 

佐賀牛カレーパン

遠く離れた佐賀のカレーパン。

西日本揚げカレーパン部門で金賞を取ったらしい。
f:id:bluemoonbell:20220910194912j:image

 

小腹が空いたのでちょっと食べます(*´▽`*)

 

パンが食べたないなと、お店の名前がパニーニいうパン屋さんへ。

▼お昼時間を過ぎていたので、空の棚が目立ちました。

f:id:bluemoonbell:20220910194926j:image

 

▼海老名SAで人気の海老名メロンパンのミニがありましたよー♪
f:id:bluemoonbell:20220910194934j:image

www.bluemoonbell.work

 

▼マヨネーズ(上段)とジャム(下段)

アンチョビとかアボカドわさびは味の想像できるけど、おかかツナチーズ青しそツナチーズのマヨネーズはどんなかな?
f:id:bluemoonbell:20220910194941j:image

 

▼店の名前がパニーニなのに見当たらないと思ったら、店を出てから冷ケースに気づきました。

説明しずらいけど、店内からまったく見えない位置にありました(;'∀')
f:id:bluemoonbell:20220910194949j:image

 

▼娘choice ほうれん草フェタチーズ290円

 べるchoice D棒(クリームチーズ入り) 210円
f:id:bluemoonbell:20220910194959j:image

 

▼旦那君 赤城どり野菜天丼 850円

旦那君はガッツリ食べましたー(笑)
f:id:bluemoonbell:20220910195006j:image

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)