旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【群馬県・利根郡】群馬県道の駅巡り〔12〕2日目、最初に目指すのは谷川岳③星野リゾートのシェフ監修『ビューテラスてんじ』で絶品パングラン

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

前回までの記事、谷川岳①と②の間に、天神平のレストラン「ビューテラスてんじん」で美味しいパングランを頂きました。

訪問順としては①→③→②となります。

レストラン ビューテラスてんじん

ロープウェイで上がった天神平駅から徒歩3分の場所にレストランがあります。

寒かった天神峠から降りてきて、駆け込むように入りました(笑)

画像はお借りしました

古い建物に、あまり人がいないせいもあって、寂しい雰囲気が漂う入口です。

しかし中に入ると、とても明るい雰囲気でした。

▼そして凄く広いです。

やはり、お昼過ぎに下山してくる人、冬はスキー客で賑わうのでしょうか。

大きな窓からは谷川岳の景色が見渡せます。f:id:bluemoonbell:20231201113735j:image

店名にテラスとありますが、テラス席はありません。

外には出られないようになっています。

注文は券売機で食券を購入すると、お店に注文がはるシステムです。

最近フードコートでこのタイプが増えてきたように思います。

初めてケンタッキーで遭遇した時は、ドリンクとかサイドメニューとかで戸惑ったわ~(~_~;)

▼注文は自動で受付られてるので、自分が購入した食事のレーンに並んでカウンタへ行きます。

左から飲み物・デザート類、パングラタン、カレーライス、ラーメンの受け取りレーンがありました。

▼メニューは多くありません。

お目当てはパングランです♪

スープ・ドリンク付きで1,600円は安くはないけど、ここでしか食べられないなら絶対に食べたい。

季節のパングラタン

旦那君ベルchoice シチューと魚

添えられていたパンはミネストローネに付けて食べました。

よくあるランチセットとは違い、具がしっかり入っています。

たまねぎ、しめじなどの野菜とともに、サーモンがゴロゴロ入っていて美味しいのなんのって!

結構大きくてボリュームがありました。

▼息子choice カレーと豚肉

息子が感動して「これを食べにくるもアリだな」と。

ロープウェイ代が結構かかるよっていうは黙ってよう(笑)

中身もですがパンがとっても美味しくて、息子「パンだけもう1個食べたい」と言ったくらいです。

食べ終わってからしりましたが、パングラタンは星野リゾートのシェフが監修したメニューでした。

▼これは季節限定なのかな?

暑い日に食べたらたまらく美味しいでしょうね。

星野リゾート草津温泉に2㎢の土地を購入したニュースがありました。

凄い広さですよね。

きっと「星のや」か「界」が出来るのでは?と思ってます。

下界まで降りてくると、ロープウェイの乗り場に長蛇の列が。

早く行動して良かったと思いました。

本当は、一の倉沢の絶景を見に行きたかったのです。

でも、乗る予定のバスが欠便になってしまいました。

徒歩で1時間、、、歩き始めたもの、「熊出没」の注意書きに旦那君が「止めよう」と言い、息子も「止めた方がいいと思う」というので今回は断念。

今年の熊被害の多さを考えると、仕方ない判断だったと思います。

▼これはインフォメーションセンターで貰った地図の裏です。

帰宅してから気づきました。

神社やお寺の境内でも熊目撃情報があったりして、熊鈴を買おうかどうしようかずっと迷ってます。

でも昨今の熊は人や音を恐れないっていうし、効果があるのかどうなのか・・・・・。

暑い下界へ戻って、2日目も道の駅を目指して出発です。

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございます(●'◡'●)