旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【群馬県・渋川市】群馬県道の駅巡り〔9〕『渋川天然温泉ハナホテル&スパ 伊香保インター』③美味しい無料朝食でした

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

前日の夜はスーパーでテイクアウトした料理で部屋飲み。

久しぶりに息子とゆっくり話が出来たのが嬉しかったのか、ホテルの自販機で旦那君はビールを2本、息子は缶チューハイ1本を追加しました。

その結果・・・・・

旦那君「頭痛い二日酔い!

しかもコンタクトが無い!」と騒ぐ・・・・。

3人で探した結果、1枚は畳の上に、もう一枚はズレた状態で目に入ってました。

息子「夜中の2時頃に喉が渇いて目が覚めた時、まだ起きてたよね」と。

本人は記憶が無いようです(;・∀・)

べるはとっくに寝ておりました

何かしら起こるべる家の旅行(^^;

www.bluemoonbell.work

実は去年、関西旅行で行った神戸で、酔っぱらった旦那君が行方不明になり、捜索願を出すという事件がありました(・_・;)長くなるので記事には書きませんでした

発見された旦那君を迎えに行くため、初めてパトカーに乗ったのでした。

ハナホテル&スパの無料朝食

朝にバタバタしたせいと、早く出発予定だったので朝の温泉は無しでした。

タイトルに無料朝食と書いたのは、素泊まりでも朝食が付くと書いてあったからです。

ホテルにレストランなく、温泉施設の方で朝食を頂きます。

テーブル席と座敷席がある広い食事会場でした。

前回の記事に書いたように、日帰り温泉に朝風呂&朝食バイキングコースのプランがあるため、朝からレストランスタッフと顔なじみらしいおばちゃんたちが、お風呂セットを抱えて「おはよー」と元気にやってきます。

スタッフも地元のおばちゃんぽく、会話が弾んでいました(笑)

朝食バイキング

品数は多くありませんが、ビジネスホテルに泊まって温泉大浴場に入れてこの朝食が食べられるなら、機会があれば再訪はありです。

▼焼き鮭玉子焼き

▼揚げ焼売唐揚げ

▼メニューが無くて料理名が分かりませんが、真ん中はさつまいも、右はごぼうこんにゃくでした。

▼納豆生たまご

▼とろろ芋漬物類

カレーライスの付け合わせ、福神漬らっきょう

▼サラダコーナー

▼ヨーグルトはちみつレモンゼリー

榛名牛乳は飲んでみるべきだったぁー。

シリアル

後ろに「バイキング料理持ち帰り禁止」の張り紙が。

持ってく人がいるのか・・・・・。

パン4種類

いつもはパンだけど、この日はとろろでご飯を軽く(*´▽`*)

本当は素泊まりの予定だったのと、この後美味しいものを食べたかったので、朝食は簡単に済ませました。

旦那君はコンタクト紛失のショックで頭痛は忘れた(収まった)ものの、ビールの飲みすぎで軽い食事量(^^;

息子「後で美味しいもの食べるって言うから我慢した」そうです(笑)

日帰り温泉施設の通路の壁には、お洒落なアイアンの飾りがたくさんありました。

全部撮ってる時間は無かったので2個所だけパチリ♪

部屋に戻り、チェックアウトして2日目の目的地に向かいます。

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございます(●'◡'●)