旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

集客数日本一!EXPASA海老名(サービスエリア)は美味しい物がいっぱい

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

お出かけ&旅行=食べる事♪というくらい、出先で美味しい物を食のは楽しみの一つです。

中でも、移動途中にある道の駅や高速道路のサービスエリアは、充実した所が多くてついつい立ち寄ってしまいます。

 

今回は息子のナビで移動中、いつもと違う道を走っている事に気づき

「もしかして、東名?だったら海老名寄って!!!!」

と叫び(笑)休憩を兼ねて海老名サービスエリアに寄りました。

なかなか東名を走る事が無いので、3年半ぶりくらいです。

f:id:bluemoonbell:20210119135734p:plain

画像はお借りしました

 

海老名サービスエリア

ここは集客数日本一を誇る大混雑のSAです(笑)

べるはここ好きなんです。

上り下り合わせて50店舗の美味しい物がたくさんあるから( *´艸`)

ここだけで食べ歩き出来ちゃいますよ。

今回立ち寄ったのは上りのSAです。


海老名カレーパン

たまたま入った入口のすぐ横にいきなり箱根ベーカリー。
f:id:bluemoonbell:20210117221736j:image

▼カレーパンに目が釘付けの旦那君。

え?もうここで決めちゃうの??
f:id:bluemoonbell:20210117221754j:image

▼旦那君choice海老名カレーパン
f:id:bluemoonbell:20210117221810j:image

箱根ベーカリーの海老名カレーパンは、エビフライがド~ンと張り付いてます。

表面はパン粉では無く、コーンフレークで、旦那君曰く

サックサク!!でめちゃくちゃうまかった!!!

そうです。

一目惚れだったんだって(^^;)

海老名カレーパンは上りSA限定販売です。

f:id:bluemoonbell:20210119141827p:plain

画像はお借りしました

▼スタバも入ってます。

蜂蜜が美味しそう~。
f:id:bluemoonbell:20210117221827j:image

▼何故か成城石井。高速道路初出店です。
f:id:bluemoonbell:20210117221842j:image

▼何故か北海道物産展やってる。
f:id:bluemoonbell:20210117221857j:image

▼東西逸品こみち~街道の市~

東名沿いのお土産も充実。

東京と静岡を中心とした、諸国街道の銘菓名品を集めたセレクトショップ
f:id:bluemoonbell:20210117221923j:image

▼お弁当屋さん。
f:id:bluemoonbell:20210117221941j:image

きっちんににぎ

カップに入った牛すじご飯やコロッケを販売。

カップご飯の牛すじはいくつかバリエーションがあります)

パン屋さんではないけど、主力商品はカレーパンです。

▼写真の左端にある白っぽいのは、海老名SA限定ににぎ名物の最中コロッケ

乗っかているのは黒豆で、最中ゆえに早く食べないといけないらしい。
f:id:bluemoonbell:20210117221956j:image

▼娘choiceサクサクカレーパン

辛すぎなくて良かったみたいです。

高速道路初出店
f:id:bluemoonbell:20210117222008j:image

日本一

堂々たる店舗名。

日本一のSAにある日本一という焼き鳥屋さんですわ。

そんな日本一のつくねを食べてみたかった(つくねマニア・笑)

この日はお昼ご飯を食べた後だったので食べられなかったのよ~。

海老名に寄れるって分かってたら、お昼我慢したのぃ~~。
f:id:bluemoonbell:20210117222020j:image

▼上が和風ならこちらは洋風?
f:id:bluemoonbell:20210117222033j:image

▼唐揚げやつくねのお弁当も♪つくねつくねつくね~♪

でも、お弁当は要らない(笑)つくねだけがいい。。。
f:id:bluemoonbell:20210117222046j:image

▼息子choiceダンドリーチキン串

美味かった~と、言っとりました。

高速道路初出店です。
f:id:bluemoonbell:20210117222059j:image

PAOPAO

主にデパ地下やショッピングモールなどに出店している、本格点心の人気店です。
f:id:bluemoonbell:20210117222201j:image

▼焼売
f:id:bluemoonbell:20210117222216j:image

▼海老焼売
f:id:bluemoonbell:20210117222230j:image

▼べるchoiceゴロっと旨塩海老名まん

これとっても好きなんです♪♪♪

去年オープンした世界一のアップルパイも気になったんだけど、やっぱりこれ(´▽`)
f:id:bluemoonbell:20210117222241j:image

大きな海老がゴロゴロ入った海老名SA限定の海老名まん♪

あっさり塩味がウマウマです。

ここも高速道路初出店です。

f:id:bluemoonbell:20210119153007p:plain

画像はお借りしました

おまけ①

建物の道路沿いに広くは無いけど、飲食出来るスペースがありました。

一見、喫煙室のような造りのでせいか、SA全体が混んでいるわりに人はまったくいませんでした。

テーブル席の他、軽く腰掛けるバーあり。

小さいテーブルもあるので便利ですね。

息子、顔出しOKと言ってたけど、食べてるとこを撮ったので舌も出てました(笑)

なのでNG^^;
f:id:bluemoonbell:20210117222109j:image

おまけ②

トイレがめっちゃ綺麗!

今はどこも綺麗ですけどね。。。。
f:id:bluemoonbell:20210117222121j:image

▼ウォシュレットがタッチパネルだったよ(゚д゚)!

もしかして、知らなかったべるが遅れてるの?

選べる言語も凄い。
f:id:bluemoonbell:20210117222130j:image

最後に

他にもいろいろと美味しものがたくさんあるのですが、下りSAも去年大規模リニューアルをしたので行ってみたいんです。

コロナが収束したら、箱根方面へ旅行に行くっきゃないじゃないですか!!

えへへ~♪楽しみが増えました。

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)