旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉県・市原市】道の駅『あずの里いちはら』で大根カレーと市原SAの美味しい物

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

あずの里に寄ったのは昼食のためです。

目当てで行った所は満席で、1人で切り盛りしている店だったので待ち時間が長くなると思い諦めました。

いつかリベンジします。

 

軽食コーナー

メニューは多くありませんがどれもお手頃価格です。

姉崎大根推してますね。

因みに昨日、我が家の霜のまみれ大根をおろして食べてみました。

色がほんのり黄色っぽくて、物凄く甘かったです。

霜に当たると本当に甘くなるのねぇ♪
f:id:bluemoonbell:20220208120910j:image

 

▼旦那君choice 姉崎だいこんおろしソースハンバーグ定食

お味噌汁が美味しいって言ってました。f:id:bluemoonbell:20220208120919j:image

 

▼べるchoice 姉崎だいこんカレー

発泡トレーでの提供でバザーを思い出しました(笑)結構カレーを担当したわ

カレーに大根、、、以外と合いました。

お肉は旦那君へパス!

小さい器なので、たくさん食べたい方には物足りないでしょう。

べるには丁度良かったの
f:id:bluemoonbell:20220208120926j:image

 

▼揚げたてコロッケ 2個セット

揚げたてはサクサクで美味しいです。
f:id:bluemoonbell:20220208120932j:image

店内で食べるよりテイクアウトの人のほうが多かったです。

メニューによっては、テイクアウトだと少し安くなるみたい。

 

▼アイス売り場

霜が付きすぎじゃない?(^▽^;)

冬はなかなか出ないよね。
f:id:bluemoonbell:20220208120947j:image

 

▼おー、千葉といえばMAX COFFEE!

コラボアイスがありました。

あの甘さは苦手ですが、アイス最中なら美味しいかもしれません。

息子はMAX大好きなのです

f:id:bluemoonbell:20220208120941j:image

 

▼落花生のソフトクリームは美味しいから好きです。(*´▽`*)

寒くなかったら食べてたな(*´▽`*)

イチジクに挑戦してみるべきか?枇杷ソフトは美味いね
f:id:bluemoonbell:20220208120954j:image

 

市原SA 上り

トイレ休憩ついでにちょっと小腹が減しました。

 

下りとほぼ同じような作りで、南国風というかアメリカンな感じ?(笑)の作りのです。

 

広い花壇があるので暖かい花のシーズンは休憩に良いと思いました。

▼下りと同じくフードコートは充実しています。

勝浦たんたんメンバーガーが気になるも、そんなに食べるのは無理なので見るだけです。

f:id:bluemoonbell:20220208122132j:image

フードコートのメニューは下りの方が好きです。

でも、下りって行きに寄るので食べる時間では無いんですよね~。

 

フードコートから少し外れて、薩摩揚げのお店で買いました。
f:id:bluemoonbell:20220208122140j:image

ここのは何度か食べてますが、何処で食べたかな。

多分、本店は伊勢神宮の内宮前です。

▼練り物好きなんで目移りする~。
f:id:bluemoonbell:20220208122147j:image

 

▼じゃがバター天とチーズ棒で迷う。
f:id:bluemoonbell:20220208122153j:image

 

▼旦那君choice えび棒

海老がまるまる入ってました。

どこかでも似たようなの食べてなぁ。
f:id:bluemoonbell:20220208122200j:image

▼似たようなやつ

www.bluemoonbell.work

▼べるchoice チーズ棒

チーズの魅力には勝てませんでした。
f:id:bluemoonbell:20220208122206j:image

▼前回の記事です

www.bluemoonbell.work

お買い物

あずの里で買ったものです。

スティックセニョールセロリしいたけ里芋
f:id:bluemoonbell:20220209122427j:image

▼買ったスティックセニョールは固かったので茹でてから使いました。

セロリの葉っぱも活用しました。

www.bluemoonbell.work

▼しいたけは焼いて食べました

www.bluemoonbell.work

 

▼旦那君の好きな焼きめざしとべるが好きなおせんべい

久しぶりに食べたらめちゃくちゃ固かったです(;''∀'')もとから固いよね
f:id:bluemoonbell:20220209122434j:image

始めて買ってみた梅酢、、、、酸っぱいと思ったらしょっぱかったです。

どう使おうか考え中・・・・・。

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)