旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【所沢】角川武蔵野ミュージアム ロックミュージアムショップではゴージャスなウルトラマン座像がお出迎え

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

美術館や博物館へ行く目的は勿論展示ですが、展示を楽しんだ後はミュージアムショップを覗くのも楽しみの一つであります♪

 

角川武蔵野ミュージアムは、建物の2Fが入口になっていて、左側にチケットブース、中へ入るとすぐ右側にロックミュージアムショップがあります。

なぜショップ名に“ロック”と付くのかは分かりません。

 

ウルトラマンがお出迎え

入口の向こうはとても広いエントランスで、入ってすぐにショップ方向へ目を奪われますへ。

なぜなら、ショップの入り口にゴージャスなウルトラマンばずらりと並んでいるんですよ。

ウルトラマンに詳しいわけでも好きなわけでもないけれど、、、、
f:id:bluemoonbell:20210116183255j:image

これは見ちゃうでしょう。

そして写真も撮っちゃうでしょう。

▼しかも、金ぴかのウルトラマンは座像で、如来さまのような印相(手や指の形で意味を表す)です。

左手は与願印といって願いを聞き入れる手。

右手は分からない、、、リラックスしてる手?(笑)

f:id:bluemoonbell:20210116183310j:image

娘「これっていいのか?」

べる「いいんじゃない。角川だから」

いろんな物見たので、これくらいいいと思える(笑)

ネイキッドのビッグブック

こんな所でNAKEDのBIG BOOKに出会いました♪

これ、FLOWERS BY NAKEDでいつも展示されてた“本”です。

2016、2017,2018と3回行きました。

▼そのBIG BOOKには、「想像力とアニマに遊ぶミュージアム」のメッセージが映し出されます。
f:id:bluemoonbell:20210116183322j:image


f:id:bluemoonbell:20210116183336j:image

とにかく綺麗!
f:id:bluemoonbell:20210116183347j:image


f:id:bluemoonbell:20210116183402j:image

静止画では分かりくいけど、本当に本のページがめくれていくよう。
f:id:bluemoonbell:20210116183415j:image


f:id:bluemoonbell:20210116183428j:image

どうして動画で撮らなかったのかと後で後悔(ーー;)
f:id:bluemoonbell:20210116183440j:image

でもね、真っ白いBIG BOOKにプロジェクションマッピングで変化する事に気づく人は、あまりいなかったみたい。

綺麗なので、行く機会があったら絶対見てくださいね!

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

ロックミュージアムショップ

お待ちかねのミュージアムショップ♪

▼館内でいくつか開催されている展示のグッズがこちらで買えます。

広さは普通ですが、品ぞろえは良かったです。
f:id:bluemoonbell:20210116183711j:image

ステーショナリー類充実しています。

御朱印帳もありました。

令和神社のもありましたよ。
f:id:bluemoonbell:20210116183722j:image

うる星やつらのハンカチと、めぞん一刻かな?
f:id:bluemoonbell:20210116183736j:image

▼各種封筒類もいろいろ置いてます。

こういうの結構ツボなんですけど、必要ない物は買わないようにセーブしています。
f:id:bluemoonbell:20210116183750j:image

▼息子が買ったクリアファイル(表)
f:id:bluemoonbell:20210116183802j:image

▼いつ使うのかしらねー(裏)
f:id:bluemoonbell:20210116183811j:image

べるも一時期、クリアファイルを自分へのお土産として買っていた時期がありました。

おかげで今、たくさんありますよ^^;

▼旦那君に買ってあげた、ガーゼ手拭い。

薄いのでハンカチの代わりに♪

展示で突っ込みたくなった相馬古内です。
f:id:bluemoonbell:20210116183824j:image

▼ちょっと離れたところに滝夜叉姫もいました。
f:id:bluemoonbell:20210116183835j:image

ま、これはべるの好みでありますけども(笑)

▼相馬の古内裏と滝夜叉姫って何?という方は下記記事をどうぞ。

ちょこっとだけ書いてます。

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)