旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【岩手県・一関市】岩手旅行記〔4〕サハラガラスパーク

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

厳美渓の紅葉を楽しんでから、ガラスパークに立ち寄りました。

 

場所は昨日の記事をご覧ください

 

▼ガラスをたくさん使った門と、左側にテイクアウトのショップがいくつかありましたが、色褪せていたのと一歩間違えたら廃墟のようで残念で、ショップは屋根が朽ちていて営業をやめて随分たつようでした。

建物とともに若干不安になった外観^^;あとセンスの問題もあるかな

画像はお借りしました

駐車場入り口の左側の歩行者道路には屋根が付いていて、ガラスケースの中に素敵なガラス作品がたくさん並べられていました。
f:id:bluemoonbell:20221117110847j:image

 

ガラス越しなので反射しちゃいますね~
f:id:bluemoonbell:20221117110854j:image

 

作品に一貫性は無いようで、、、、、
f:id:bluemoonbell:20221117110901j:image

 

大きな作品がドド~ンと展示してありますがどれも綺麗でした。
f:id:bluemoonbell:20221117110907j:image

 

▼こちらは店内、うさぎさんにはついつい反応していまうのです(❁´◡`❁)

来年はうさぎ年ですね♡
f:id:bluemoonbell:20221117110914j:image

 

▼綺麗だったのに、暗い・・・・・
f:id:bluemoonbell:20221117110920j:image

外観から想像つかない(失礼!)ほど中は広くて綺麗で、予想以上にお客さんが大勢いて、写真は撮れなかったので画像はお借りしました。

f:id:bluemoonbell:20221117113439j:image

    画像はお借りしました

 

ガラス工房で体験も出来るみたいです。

今まで行った事あるガラスショップでは、一番広いかもしれません。

工房の規模はハルナグラス(群馬県)のほうが大きいかな。
f:id:bluemoonbell:20221117113446j:image

    画像はお借りしました

 

ステンドグラスの売り場は、よく行くホームセンターの売り場みたい(笑)
f:id:bluemoonbell:20221117113452j:image

    画像はお借りしました

▼可愛い小物たち。

以前だったら、きっと何かしら購入していたかもしれないけど、今は物を増やさないようにしているので見るだけです。
f:id:bluemoonbell:20221117113459j:image

    画像はお借りしました

▼気づかなかったけど、2階にレストランがあるんですね。
f:id:bluemoonbell:20221117113506j:image

    画像はお借りしました

 

▼昨日載せたカフェです。
f:id:bluemoonbell:20221117113513j:image

    画像はお借りしました

客層はファミリーからカップルまで幅広く、無料で駐車場を開放して、厳美渓に来たお客さんが立ち寄るという好環境ですね。

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

▼工房ではありませんが、素敵なガラスペンを扱っているショップ

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)