旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【岩手県・一関市】岩手旅行記〔3〕厳美渓の紅葉

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

 

厳美渓は下記のようになっています。

食事をした場所は天工橋の右下にあるレストハウスで、食後は右側の紅葉を見に行きました。

全部歩くとかなりの距離になりそうです。

     画像はお借りしました

ではここから、紅葉の写真をUPしていきます(●'◡'●)

f:id:bluemoonbell:20221115122244j:image

 

▼綺麗に手入れされた道が続きます。
f:id:bluemoonbell:20221115122254j:image

 

▼赤よりオレンジのもみじが多いです。
f:id:bluemoonbell:20221115122301j:image

 

▼赤・黄・橙、緑、、、
f:id:bluemoonbell:20221115122309j:image

 

▼左側に川が流れてます。
f:id:bluemoonbell:20221115122316j:image

 

▼晴れてきたので一段と綺麗。
f:id:bluemoonbell:20221115122323j:image

 

▼オレンジのもみじは葉が大きいですね~。
f:id:bluemoonbell:20221115122330j:image


f:id:bluemoonbell:20221115122339j:image


f:id:bluemoonbell:20221115123025j:image

 

▼同じような写真を何枚も撮りながら歩く(笑)
f:id:bluemoonbell:20221115123044j:image

 

▼左側に御覧場橋という吊り橋が見えたので行きます(*´▽`*)
f:id:bluemoonbell:20221115122635j:image

 

▼吊り橋からの景色
f:id:bluemoonbell:20221115122643j:image

 

▼結構揺れるし、振動が伝わってきます。
f:id:bluemoonbell:20221115122651j:image

 


f:id:bluemoonbell:20221115122658j:image

 

▼高い所が苦手な旦那君は大丈夫かな?と思ったら、べるより吊り橋を満喫していたみたいです。

長いこと立ち止まって写真撮影をしていたから、べるのほうが先に渡りきっちゃった(笑)

この写真は旦那君が撮りました。
f:id:bluemoonbell:20221115123058j:image

 

▼渡ってから振り返り。
f:id:bluemoonbell:20221115122712j:image

 

▼吊り橋と紅葉って絵になりますね。

晴れたり曇ったりで暗くなってしまうのが残念でした。
f:id:bluemoonbell:20221115122720j:image

人が多すぎず(団子は別・笑)厳美渓の紅葉はとてもよかったです。

 

次回は、車を無料で駐車出来たサハラガラスパークに立ち寄った記事です。

そういえば、この日のブログはアクセスがびっくりするくらい多かったんです。大した事書いてないからサムネのおかげですね。

あらためて大事だと分かりました。

写真を褒めてくださった方、訪問してくださった方、ありがとうございます(#^^#)
www.bluemoonbell.work

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)