旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【群馬】四万温泉旅行記〔8〕四万ブルーと言われる碧い湖の『奥四万湖』でドローンを飛ばしたけど・・・・・

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

朝食後に再び温泉に入ってからチェックアウトしました。

 

積善館の方は車が見えなくなるまで見送ってくれました。

 

アクセス

積善館から奥四万湖までは車で10分ほどです。

湯薬師トンネル、日向見トンネル、奥四万トンネルという、3つのトンネルを抜けると右手に四万川ダムが見えてきます。

手前の四万川ダムPから一方通行の時計まわりで、奥四万湖を一周します。

 

四万川ダムまではバスが来ますが、湖を一周する場合は歩きになるので、高低差のある道をかなり歩く事になるります。

なので、車のほうが便利ですね。

可愛い1人乗り用のレンタルミニカーに乗ってる人を見かけました。

1時間1,000円、1泊5,000円

台数は4台なので利用する予定ならお早目に。

レンタ四万の駅|中之条町商工会|群馬県

奥四万湖は道路よりかなり下なので、走っている時は見えません。

所々に点在している展望台の駐車場に車を止めます。

 

奥四万湖

 

SNSで見る赤沢橋を渡った先にある、たぶん一番高い場所だと思います。
f:id:bluemoonbell:20210927175214j:image

 

▼見える景色はこんな感じ。
f:id:bluemoonbell:20210927175223j:image

 

▼さっそくドローンを飛ばします。f:id:bluemoonbell:20210927175230j:image

四万湖、四万川ダムはドローン禁止ですが、奥四万湖は常識の範囲でOK。

問い合わせた時に、特に申請などは必要ないけど、天気が良いとカヌーに乗ってる人がいるので、湖上は注意してくださいと言われました。

 

展望台から離陸して柵の外側へ機体が出たら、高度制限に引っかかりました(;''∀'')

 

▼移動してさっきより少し低い場所で。

いきなりキャリブレーションが始まりました(;''∀'')

景色はここが一番良かったです。
f:id:bluemoonbell:20210927175236j:image

 

▼『いなつつみせせらぎ公園』へ来ました。

駐車場から下へ降りて、湖に一番近いです。(~_~;)

さらにその下、遊歩道がありますが、木が生い茂っていてそこから湖は見えにくいです(~_~;)
f:id:bluemoonbell:20210927175243j:image

 

▼公園の展望台で飛ばします。

今度は高度が上がりました。

f:id:bluemoonbell:20210927175249j:image

 

▼遊歩道はかなり高低差があります。

紅葉の名所なので、もみじがたくさんありました。f:id:bluemoonbell:20210927175555j:image

 

▼垣間見える四万ブルー。
f:id:bluemoonbell:20210927175601j:image

 

▼公園は敷地が広く植物もたくさんあるみたいですが、時期的に見頃な花はありません。
f:id:bluemoonbell:20210927175616j:image

 

▼良い感じにドライフラワーになった紫陽花を発見(笑)
f:id:bluemoonbell:20210927175622j:image

 

▼小さな池には、ちょっと大丈夫かな?っていうボードウォークがあります。
f:id:bluemoonbell:20210927175630j:image

 

▼睡蓮ですね。
f:id:bluemoonbell:20210927175637j:image

 

四万川ダム

▼四万川ダムの駐車場に車を止めたら雨がサーっと降ってきました。
f:id:bluemoonbell:20210927175748j:image

 

▼細かくてかなり濡れる静かな雨、風もあったのでダム見学はパスしました。
f:id:bluemoonbell:20210927175754j:image

 

▼奥四万湖を一周して、最初の駐車場からダムの写真だけパチリ。
f:id:bluemoonbell:20210927175801j:image

 

周辺には需要文化財の薬師堂、足湯、滝などがありますが、どこにも寄らずここを後にしました。

 

帰宅してからの話し

 

翌日、旦那君は会社へ出勤なので、べるが画像の確認をしたところ、

は?映像が1つも無いんですけど??

キャッシュも残ってないんですけど???

 

つまり、なんだ、、、、撮影ボタンを押して無かったという(;'∀')残念な結果。

 

旦那君「飛ばすのが楽しくて忘れた」

 

ウソー!録画ボタンを押し忘れたなんて

ありえない!!!

 

飛ばしながら見た映像はとっても綺麗だったのに。

ショックでした(-_-;)

その場で確認するべきでした。

 

娘「また行けばいいじゃん」

旦那君「そうだよな!また行こう!」

 

べる「・・・・・・」

 

▼1枚だけドローンで撮影した画像が残ってました。

これは一番最初の展望台です。

f:id:bluemoonbell:20210928080947j:image

ほんと、残念でした。

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)