旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉県・千葉市】肉好きさんにおススメ『ホンキー トンク』でガッツリ肉料理ランチ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

ホンキー トンク

はい、肉嫌いなべるが見るからにステーキ屋さんでしょ!というお店に行ってきました。

ホンキー トンクは、アメリカの南部又は南西部の労働者階級を対象とした安酒場の事ですが、べるは違う意味で店名が気になったのです(笑)

※ひき肉と鶏肉は食べられます
f:id:bluemoonbell:20220328142224j:image

 

▼肉肉肉&肉メニューのテイクアウトやってました。f:id:bluemoonbell:20220328142232j:image

サボテンがガッツポーズしてます

店内

入ってすぐ左側にオールドミッキー主演の映画ポスターがいっぱい。

オールドミッキーは結構好きです♪
f:id:bluemoonbell:20220328142239j:image

 

▼入口から奥は細長く見えますが、左側にフロアがあります。
f:id:bluemoonbell:20220328142245j:image

 

▼壁にアメリカンな雑貨がたくさん飾られています。

レコードの時計は動いていませんでした。
f:id:bluemoonbell:20220328142607j:image

 

▼マッチも張り付いてます。
f:id:bluemoonbell:20220328142625j:image

 

▼カウンター席もあります。
f:id:bluemoonbell:20220328142558j:image

 

▼こちらはトイレの入り口。

どんな感じか、入ってみればよかったと後になって思う。
f:id:bluemoonbell:20220328142616j:image

 

▼左側にフロアにも雑貨がいっぱい。
f:id:bluemoonbell:20220328142634j:image

 

▼このハリウッド版最後の晩餐は目立ちますね~。
f:id:bluemoonbell:20220328142649j:image

分かる範囲で左から

分かんない分かんないエルヴィス・プレスリークラーク・ゲーブルジョン・ウェインチャリー・チャップリンマリリン・モンロージェームス・ディーンハンフリー・ボガードフレッド・アステアグレゴリー・ペックフラケンシュタイン??(;・∀・)、分かんないでした。

 

▼サッカー選手(?)のサインもありました。

スポーツは疎いのでよく分かりません
f:id:bluemoonbell:20220328142656j:image

 

オーダー

メニューはすぐに下げられてしまったので撮れませんでした。

 

▼ランチセットにのドリンクは

旦那君choice アイスコーヒー

べるchoice オレンジジュース

グラスがデカいです。
f:id:bluemoonbell:20220328142928j:image

 

▼サラダとお替り自由なコンソメスープ

真上からの写真で分からいずらいですが、サラダは山盛りです。
f:id:bluemoonbell:20220328142936j:image

テーブルに切手やチケット、英字新聞などが挟まっていて賑やかです。

▼旦那君choice リブロースステーキ ご飯大盛
f:id:bluemoonbell:20220328142943j:image

 

▼べるchoice ハンバーグ150g ご飯少なめ
f:id:bluemoonbell:20220328142949j:image

 

▼一番小さいレギューラが150gで、後は全部肉料理なので一択でした。

他、ビッグ200g、キング300gがあります。
f:id:bluemoonbell:20220328142956j:image

ステーキとハンバーグのソースは和風とグレービー、ガーリック和風があって、和風でお願いしました。

ソースの量、もうちょっと欲しかった・・・・・

 

ここのお店は、ローストビーフ丼が人気のようです。

 

▼旦那君が店名に惹かれたお店で、ここと同じくがっつり肉々しいハンバーグでした。

www.bluemoonbell.work

 

サラダ、スープ、ドリンク付きのランチセット、2人で税込み2,120円はお得だと思いました。

季節限定メニューも時々出るようで、お肉好きさんには良いお店ですね。

アクセス

千葉都市モノレール、県庁前駅から徒歩3分。

お店から少し離れた場所に3台分の専用駐車場があります。

営業時間は11:30~22:00

月曜日定休

電子マネーは使えません

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)