旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉県・佐倉市】焼き立てワッフルと北欧お菓子のお店『カフェシュルク』でランチ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

佐倉にある人気カフェへ行ってきました。

 

 

CAFE SUCRE

お店の外観が見るからに北欧風で可愛いです。

f:id:bluemoonbell:20210617172726p:plain

画像はお借りしました

2006年から始めた焼き立てワッフルのお店で、常時15種類の焼き立てワッフルや焼き菓子、シナモンロールなどを販売しています。


午後2時頃の訪問ですが、店内はほぼ満席でした。

店内の様子

 

▼入ってすぐの場所にケーキのケースや焼き菓子など販売している場所があります。
f:id:bluemoonbell:20210521200635j:image

 

▼食事をしないで買いにくるだけでもOKですね。
f:id:bluemoonbell:20210521200642j:image

カウンターがとってもお洒落だったんだけど、写真は撮れず。

 

▼カウンター横の細い通路を通って正面のフロアに案内されました。

左側のフロアは予約しないと入れないみたいです。

混雑時だけかもしれません
f:id:bluemoonbell:20210521200652j:image

 

▼正面のフロアはドギールームになっていて、わんちゃんを連れて食事が出来ます。
f:id:bluemoonbell:20210521200943j:image

 

▼さらにその向こうにはテラス席も
f:id:bluemoonbell:20210521200659j:image

 

▼インテリアがお洒落で、中央にセルフサービスの水差しとグラスが置いてあります。

アンティーク家具でしたよん(◍•ᴗ•◍)
f:id:bluemoonbell:20210521200707j:image

 

メニュー

テーブルにお店の利用方法なる案内がありました。

  1. お好きな席をお選びください。ドギールームは3席でした。
  2. オーダーはカウンターまでお越しください。カウンターで注文した前払いです。カード等利用できました。
  3. お料理ができましたらお持ちいたします。結構時間がかかりました。

f:id:bluemoonbell:20210521200953j:image

 

▼平時限定のランチにワッフルセット出来ます。

お値段が良くなちゃいますね(~_~;)

さらに、+250円で季節のフルーツに変更可能ですが、2,000円越えちゃいますよ。

セコいようですが庶民ので許して~
f:id:bluemoonbell:20210521201000j:image

 

▼ドリンクメニューもカフェらしい飲み物が揃ってます
f:id:bluemoonbell:20210521201007j:image

 ▼ランチメニューは、フロアの隅に置かれた黒板に書いてありました。

f:id:bluemoonbell:20210521200627j:image

 

オーダー

 

▼娘choice 日替わりランチきのこの和風パスタ800円
f:id:bluemoonbell:20210521201157j:image

わりとあっさり味だったようです。

▼サラダとスープ付き
f:id:bluemoonbell:20210521201205j:image

 

▼べるchoice BLTサンド700円
f:id:bluemoonbell:20210521201214j:image

 

結構厚みがあってボリュームがあって、サラダと温野菜がワンプレートになってました。
f:id:bluemoonbell:20210521201226j:image

 

日替わりランチメニューには

手ごね手作り和風ハンバーグ

リンゴンベリージャム添えたスウェーデンのミートボール

あつあつグラタンヤンソンさんの誘惑

自家製タルタルソースと天然酵母ライ麦パンのサーモンオープンサンド

などがあるようです。

 

ヤンソンさんの誘惑というのは、スウェーデンの伝統的家庭料理だそうです。

食べてみたいけど、日替わりなので行った時の運ですね。

 

ワッフルの種類もたくさんあって、ティータイムでもいいですね。

最近は小食で、ランチ食べるとデザートが食べられなくなってるので^^;

アクセス