旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉県・東金市】お洒落なオーガニックレストラン『カフェレストラン グラティチュード』は料理も素敵!

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

少し前に出掛けた時に、偶然見つけて入ったレストランがとても良かったので紹介します♪

 

アクセス

大通りから少し奥に入ったマンションの1階にあります。

隣はお好み焼き屋さんとカフェがもう一軒ありました。

 

駐車場は店舗の裏手で、マンションの住人と一緒なので気をつけないといけません。

真ん中の列に止めればOKです。

分かりにくかったら聞いたほうがいいですね

 

カフェレストラン グラティチュード

▼寄せ植えの花がいいっぱい飾られたお洒落でナチュラルな店構えです。
f:id:bluemoonbell:20220424194928j:image

 

▼素敵ですよ(*^^*)
f:id:bluemoonbell:20220424194938j:image

 

店内

▼木のテーブルと椅子で店内もナチュラルな雰囲気です
f:id:bluemoonbell:20220424194947j:image

 

▼カウンター席がありました
f:id:bluemoonbell:20220424194955j:image

 

▼カウンターの上にあるハンドメイドのアクセサリーを販売しています

アクセサリーの写真は撮りませんでした
f:id:bluemoonbell:20220424195003j:image

 

▼可愛いウォールデコレーション♡
f:id:bluemoonbell:20220424195011j:image

 

▼インテリアのセンスも良いですね
f:id:bluemoonbell:20220424195018j:image

 

メニュー

壁にある黒板に日替わりメニューが書かれていました

無料Wi-Fiもあります(*^▽^*)
f:id:bluemoonbell:20220424195352j:image

 

▼通常のランチメニューです

本日のご飯と本日のパスタは先ほどの黒板で確認します
f:id:bluemoonbell:20220424195359j:image

ランチは全てスープかお味噌汁、サラダ、ドリンク付きでホットコーヒーはおかわり自由です。

 

▼ワインも置いてるんですね
f:id:bluemoonbell:20220424195406j:image

 

▼ワインは苦手だけどジュースは好きです(*´▽`*)

www.bluemoonbell.work

 

▼お水はセルフサービスで、デトックスウォーターと水素水があり、初めて水素水を飲みました。

普通のお水との違いは・・・・・分かりませんでした^^;
f:id:bluemoonbell:20220425165629j:image

 

デトックスウォーターは加熱する事によって破壊さrてしまうビタミンや酵素などをしっかり補給出来る、また美肌サポート効果が高い食材としてレモン、オレンジ、グレープフルーツ、イチゴ、ブルーベリーが良いようです。

 

飲むタイミングや飲む量なども書いてありました。
f:id:bluemoonbell:20220424195418j:image

 

オーダー

▼娘choiceアールグレイ(COLD) 

べるchoice カフェラテ(HOT)
f:id:bluemoonbell:20220424195428j:image

 

お料理は、両方食べてみたくて2人でシェアしました。

タコライス

ソイミート、チーズ、アボカド、たっぷりトマト

お野菜がカラフルで綺麗ですよ。

これは映えるでしょ♪
f:id:bluemoonbell:20220424195621j:image

 

▼チーズはミックスチーズでは無くパルメザンチーズで、ご飯もお野菜もたっぷりでした。
f:id:bluemoonbell:20220424195628j:image

 

▼本日のご飯 石焼きシーフードアボカドとサラダのごはん

ジュ~ジュ~と音をたてて香ばしい良い匂いをさせてやってきました。

真ん中左はドレッシングで、酸味のある胡麻ドレッシングとシーザードレッシングでした。

スープはどちらもミネストローネです。
f:id:bluemoonbell:20220424195636j:image

 

▼小さく見えるけど器が大きいです!
f:id:bluemoonbell:20220424195643j:image

 

▼たっぷりお野菜の下には大きなシーフードがゴロゴロ入ってました。

この写真は取り分けた4分の1の量です。

f:id:bluemoonbell:20220424195651j:image

2人でお腹いっぱいになりました♪

 

他にも美味しそうなメニューがあるので、また行きたいとおもいます。

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)