旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【再発卵巣がん】ddTCTTP2クール③回目(パクリタキセル+シスプラチン)&アバスチン3回目【ステージ4】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

昨日は治療日でした。

めちゃめちゃ疲れました(>_<)

www.bluemoonbell.work

 

いつも通り家を出ましたが、荒れた天候のせいかいつもより車が多くて道路も混雑していました。

綜合受付の順番もいつもの倍くらいの番号で、時間が掛かる事が容易に想像がつきました。

 

採血・・・・・痛かったです・・・・・

 

4月27日(水)診察

いつもの診察室に主治医の名前、そのの隣に先生の名前があったので、今日も主治医が1人だから時間が掛かかってるのかと思ったら、なんといつもの主治医が座っている場所に研修医がおりました。

いろいろ教えながらの診察で時間が掛かったんですね。

 

研修医ガンバレ!!

患者の気持ちに寄り添えるよいお医者さんになって下さい(*^▽^*)

 

血液検査の結果は異状が無かったので治療が出来ました。

アバスチンもやります。

 

 

5月8日(日)にコロナワクチン3回目に予約おを入れた事を伝えると、その前の週はGWで治療が休み、接種後3日の水曜日なら問題なく治療出来るでしょうとの事でした。

治療の前日に38℃以上の熱が出た場合は連絡をする事になりました。

2回目のワクチン接種の時は、副反応がフルコースだったのでちょっと不安です(ーー;)

 

ケモ室

ルート取りは神ではありませんでしが、1発で取ってくれたのでヨシとします(笑)

ただ、最初に来た若い看護師さん「トータルで3時間~3時間半ですね」と言っていたけど実際はもっと掛ってしまいました。

右腕でルートを取ったので、腕を使って大丈夫か聞いたらOKでした。

 

途中で様子を見にきた看護師さん「(点滴を落とすスピード)もっと早くしますね」と変えてくれました。

うん、なんだか遅いなーと思ったんですよね。

 

その後何度も点滴が止まる。。。。。

最初の若い看護師さんが来て「腕は使わないでまっすぐ伸ばしていて下さでそうしましたが、その後も何回も止まりました(ーー;

 

結局4時間以上かかり、帰りは帰宅ラッシュにハマり、旦那君の帰宅と一緒になってしまい。スーパーでお弁当を買って夕飯を済ませました(;・∀・)

時間、体力ともに夕飯作りは無理ですわ

 

副作用

先週1週間の副作用は吐き気、味覚障害(その前2週間がわりと調子良かったので亜鉛接種を怠った(^▽^;))、そして今まで経験無かった爆睡!

 

凄い眠気に襲われて、木・金・土・の3日間、昼間の特に午後から、そして夜も8時くらいから朝まで爆睡してました。

おかげで体が痛かったです。

 

脱毛はほぼ止まりましたが、たまに抜ける事があります。

先日も友人と会った時に話したのですが、今回はバーコード状態で残っています^^;

毛根が弱っているせいか帽子を被ったりして汗をかくとね、少し抜けるみたいです。

 

▼以前はこのシャンプーを使ってましたが、今回は違うのを使っています。

www.bluemoonbell.work

▼今はこれを使っています。

女性用の育毛剤でなく発毛剤です。


 

 

去年の12月に使い始めて、1ヶ月で薄かった生え際や分け目が目立たくなって、全体がふんわりして満足しました。

珍しく旦那君が気づいて「あれ?髪の雰囲気変わった?増えた?」と言われたのには驚きました。

普段は美容院に行っても気づかない人でした

その後再発を告げられて、手術・治療が始まって再び脱毛したけど使い続けてます。

ネットで泡立てて優しく洗髪、トリートメントも優しくマッサージして、次に新しく生えてくる髪がどうなるのか楽しみにしてます(*^-^*)

※あくまでべるの場合での感想です

12月から使っているやつをまだ使ってるからコスパはそんなに悪くないとと思ってます。


www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)

 

※体調面と最近PCの動作が遅い事もあって、皆さんのブログに訪問出来ておりません。

すみません<m(__)m>