旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【卵巣がん】脱毛してても安心して使える プレオスカルプシャンプー【ステージ4】

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

抗がん剤の副作用で、覚悟していた脱毛が始まったはいいけど、変に中途半端な状態で抜け止まっています(~_~;)

 

気になる頭

中途半端とはいえ、やはり端から見れば分かるほどなので帽子を被っているわけですが、臭いが気になる・・・・・。

頭も帽子も臭いが気になり出しました。

今まで感じた事の無い臭いです。

 

毛髪というのは、毛穴から皮脂や汗が流れ落ちるのを抑える役目があります。

汗をかくと、髪の毛がベタつきますよね。

その髪の毛の大部分が抜けてしまったのだから、直接頭皮と被っている帽子に皮脂えお汗が付着するんでよ。

僅かに残った髪の毛も、べったりして頭皮に張り付いちゃいます。

不快ですね(ーー;)

洗髪時

髪が無くなって気づいた事は、頭皮って考えていたより薄くて柔らかい。

普通に洗おうと思うと傷つけそうでちょっと怖い。

もちろん、髪が少ないので泡立ちも悪いです。

脱毛期専用シャンプー プレオスカルプシャンプー

そこで、弱酸性、低刺激、無添加、植物由来配合、ノンシリコンの専用シャンプーを2週間使ってみました。


f:id:bluemoonbell:20191118154356j:image

7つの無添加

パラベン不使用、フェノキシエタール不使用、合成界面活性剤不使用、鉱物油不使用、色素不使用、シリコン不使用、合成香料不使用

ディープクレンジング

ほんのりグレープフルーツの香でがするのは、グレープフルーツの果皮油が配合されているからです。

植物性由来の洗浄成分は低刺激で油汚れを溶かす作用があって、毛穴の奥に詰まった皮脂も溶かしてくれます。

頻繁に洗髪できない時も、毛穴の汚れを一度で一度で取り除いてくれるのですっきりします。

 埃を浮かし取るクリアウォッシュ成分も配合されてます。

モイスチャー&コーティング機能

保湿とコーティング機能を持つ成分、コンプレックス配合しているので、ブラッシングや乾燥などで負担がかからないように配慮されています。

ダメージ修復成分

頭皮保湿コーティング成分

毛髪コーティング成分

治療前~脱毛期~回復後に使って、1本で約3ヶ月使えるそうです。


f:id:bluemoonbell:20191112075953j:image

 2週間使った感想

まず、泡で出てくるのはかなり助かります。

手のひらにワンプッシュして、優しく撫でるように洗っています。

臭いは気にならなくなりました。

帽子が臭くなることもありません。

そして、シャンプー後に少し残っている髪がふんわりしています。

これ、地味に嬉しかったです(笑)

 

頭皮が敏感になって、乾燥で湿疹等が出る方もいるらしいのですが、今のところ大丈夫なので、この先保湿成分が効いてくれると嬉しいですね(*´▽`*)

 


 

 

 


item.rakuten.co.jp