旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【酒々井】プレミアムアウトレットのHANAO CAFE でパンキケーキ3種類を食べ比べ♪【カフェ】

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

以前、ランチを食べに行った時に気なったパンケーキ。

今回は友人からのお誘いで、パンケーキを食べに行ってきました。

www.bluemoonbell.work

ハナオカフェ外観

前回は撮って無かったので、撮影しました。

アウトレットの店舗はどこも、外にディスプレイをしないので、店舗の撮影はガラスで反射しますね。

目当てのお店を探すときは、いつも横文字の看板を見ながら探します。

ブランドに疎いべるには、これが結構面倒だったりするのです。


f:id:bluemoonbell:20191113191150j:image

店舗内装

前回もアップしましたが、ちょっと違うアングルで今回もアップします。


f:id:bluemoonbell:20191113191238j:image

アウトレットの店舗は外観がみんな同じなので、お店に入って初めて雰囲気が分かります。

特に、飲食店はそんな気がしてます。

ランプが素敵です。

前回は気づきませんでした(*^^*)


f:id:bluemoonbell:20191113191251j:image


f:id:bluemoonbell:20191113191316j:image


f:id:bluemoonbell:20191113191335j:image

パンケーキ3種を食らべ

今回は3人での訪問だったので、3種類のパンケーキをオーダーしてシェアしました。

一皿に3枚だったのでちょうど良かったです。

ソースが混ざらないように、取り分け皿もお願いしました。

メープルバターパンケーキ

まずは、シンプルな定番パンケーキ

本場カナダ産のメープルシロップと北海道四つ葉バターです。

甘すぎず、素材の味が楽しめました。


f:id:bluemoonbell:20191113191351j:image

マカダミアソーズパンケーキ

ランチ時に気になったパンケーキがこちらの、マカダミアナッツを使ったパンケーキです。

ソースは生のマカダミアナッツ+練乳+ミルクをなめらかなソースに仕立ててあります。

練乳を使っているので、一口めは「甘っ」と感じましたが、パンケーキがシンプルな味なので、その甘さが丁度良かったです。
f:id:bluemoonbell:20191113191406j:image

練乳ストロベリーパンケーキ

練乳+苺+苺アイスの組み合わせは王道でしょうね。

メニューの中でも一番目を惹くパンケーキではないでしょうか。

本当のところ、メニュー写真はもっとボリュームがありました(^▽^;)

とは言え、お店で人気No,1だそうで美味しかったです。

特に苺のアイスが絶品でした♪


f:id:bluemoonbell:20191113191420j:image

秋のスペシャ

お店に入ったらすぐに目についたスペシャルメニュー。

友人は、上のふわふわオムレツ、べるは下のキーマカレーが食べてみたくなりました。

“秋”のメニューなので、これは11月で終わりですよね~。


f:id:bluemoonbell:20191113191434j:image

今回はランチ時間帯を外して、午後2時に行ったのでお店は空いていました。

酒々井プレミアムアウトレットには、もう一軒パンケーキ専門店があるのでそちらも行ってみないとね(*^^*)

いつにしましょうか~♪

www.bluemoonbell.work