旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉 津田沼】安くて美味しい西欧地中海料理 タパス&タパス

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

今日はJR津田沼の駅前にある、美味しいレストランのご紹介です。

タパス&タパス

1987年に下北沢にオープンしたタパス&タパスは、現在、東京、神奈川、千葉に21店舗あります。

お店のコンセプトは

地中海沿岸の西欧料理を、日本人の口に合う味で、どこよりも美味しく、どこよりもリーズナブルに、どこよりも早くお届けするのが「タパス&タパス」
f:id:bluemoonbell:20191112080939j:image

お店は通りの入り口から階段を下りて地下にあります。

階段にはお洒落なイタリアのイラストがありました。

ちょっとした所がお洒落に演出されているのですが、狭い階段をお客さんが通るので、なかなか写真撮影は難しい(・.・;)


f:id:bluemoonbell:20191112080952j:image

店内の壁が素敵です♪

地中海ってこんな雰囲気なですかね。行ってみたいですね。


f:id:bluemoonbell:20191112081004j:image

店舗へ続く階段が狭いんですが、天井が低めで店内も狭いです。

満席だったので写真は撮れず・・・。

オーダー

モッツァレラチーズと揚げ茄子の完熟トマトソース 1,030円

 お皿が大きくて深さもあったので、結構ボリュームがありました。


f:id:bluemoonbell:20191112081028j:image

味覚障害があっても、トマトの味はわかるので、わりとパスタは美味しく食べられます♪

トマトってさっぱりしてるから食べやすいのです。

海老と蛸のジェノバ風スパゲッティ 1,030円

こちらもボリュームあります。


f:id:bluemoonbell:20191112081036j:image

ランチメニュー

ランチは数量限定のオリジナルパスタとジャパニーズソース、オイルソース、クリームソース、トマトソースがあります。

全てのランチにドリンクバーがセットになっています。

これは嬉しい(*´▽`*)
f:id:bluemoonbell:20191112105547j:image


ドリンクコーナーです。

種類はそんない多くはないけど十分です。

スペースが小さいので数人来るといっぱいになってしまいます。


f:id:bluemoonbell:20191112081101j:image

下は、ピンぼけになっちゃいましたが、ホットドリンクのコーナーです(^▽^;)


f:id:bluemoonbell:20191112081119j:image

別料金でアルコール類の提供もあります。


f:id:bluemoonbell:20191112081131j:image

宴会、貸し切りも可能のようです。


f:id:bluemoonbell:20191112081145j:image

家の近くにこういうお店があったらいいのな~。


f:id:bluemoonbell:20191112081155j:image

アクセスと店舗情報

JR総武線津田沼駅北口のロータリーのすぐ近くです。

駐車場はありません。

ランチ営業  平日    11:30~16:00(L.O.15:30)

       土・日・祝 11:00~16:00(L.O.15:30)

 

ディナー営業       17:00~23:00(L.O.22:00)

047-403-6565

 

座席数は56席で、卓数がそんなに多くないので、ランチ時間はすぐに満席になります。

見た感じでは、回転もそんなに速くはありませんね。

皆さん、ゆっくり食事をされていました。

実際、後からどんどんお客さんが来ては、諦めて帰っていきました。

予約無しで運よく入店できましたが、予約して行くほうが確実だと思います。

 

安くて美味しければ、お客さん入りますよね(*^^*)