旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【酒々井】プレミアムアウトレットのHANAO CAFEで食べた ロコモコ丼が美味しい♪【ランチ】

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

ハワイには行った事がないけれど、南の島とロコモコ丼が大好きなべるです(*^^*)

今日はハワイアンなお店の紹介です。

 

HANAO CAFE ハナオカフェ

食材王国千葉の美味しさを是非堪能してください

国内に何店舗あるチェーン店のようです。

店内のインテリアはとても洒落ていて、ハワイは行ったことないけど、こんな雰囲気なのかな~。

f:id:bluemoonbell:20191029094755j:image

カウンタ席もあり、店の中央には大きなテーブルもあります。

帰る頃にはほぼ満席で、大きなテーブルにはお一人様の男性も食事をしていました。

テーブルにはハワイの旅行情報誌が置かれていて、自由に見る事が出来ます。


f:id:bluemoonbell:20191029094810j:image

インテリアのディスプレイがほんと素敵!

マネしてみたいけど、こういのは自分ちでやるとゴチャゴチャにしか見えなくなるのは何故でしょう?

やっぱりセンスの問題かしら(~_~;)


f:id:bluemoonbell:20191029094827j:image

案内されたのは座り心地の良いソファ席でした。

ふかふかで疲れない硬さ(*^_^*)


f:id:bluemoonbell:20191029094843j:image

天井にはサーフボード、壁にもペイントと、どこを切り取っても絵になる店内ですね~。


f:id:bluemoonbell:20191029094900j:image

私の切り取りと、撮影の腕がイマイチで伝わりにくいかもしれませんが・・・・。


f:id:bluemoonbell:20191029095429j:image

ちょっと暗くなちゃった。

ここ、一見気づきませんが、ドアになってるみたいです。


f:id:bluemoonbell:20191029095443j:image


f:id:bluemoonbell:20191029094924j:image

素敵なので、店内の写真が多くなりました。

本当はもっと撮りたかったけど、徐々にお客さんが入っていっぱいになったので断念(^-^;


f:id:bluemoonbell:20191029174037j:image

オーダー

ロコモコ丼セット

サラダとスープが付いています。

サラダは見た目よりボリュームがあり、スープはコンソメでは無く、何だろう?

海っぽい感じ?海藻のあっさりしたスープでした。
f:id:bluemoonbell:20191029094950j:image

ロコモコ丼をクローズ!メニューを見て一目惚れでした(笑)

ハナオ ロコモコ 丸ごとトマトデミトマトソース☆サラダ付きというメニューです。

焼きトマトが丸ごと乗っかっているんですよ!

ソースはデミトマトソースも酸味があって、さっぱっりとしています。

ライスは雑穀米でした。

器が大きいのでボリュームがあります。
f:id:bluemoonbell:20191029095011j:image

ロコモコ丼には、他にグレービーソースとテエリヤキソースがあって、トッピングが変わってきます。

タコライス

こちらは娘の好物のタコライスです。

沖縄でも結構な頻度で食べているみたいです。

チーズの下に温泉卵があり、タコスミートは結構辛いと言っておりました。

こちらもライスは雑穀米でした。


f:id:bluemoonbell:20191029095029j:image

サラダとスープはランチセットで付いてきますが、サラダが何気に美味しかったんですよ。

ドレッシングはフレンチでした。
f:id:bluemoonbell:20191029095051j:image

アルコール類もありますね。

飲まない人間なので、よく分かりませんが、これはハワイのビールなのかな?


f:id:bluemoonbell:20191029095104j:image

メニュー

メニューの写真を撮りましたが・・・この角度では文字が見えませんね。

雰囲気でこんな食べ物かと思って下さい(*´▽`*)
f:id:bluemoonbell:20191029095249j:image

メニューは豊富です。食べてみたい物がたくさんある~。


f:id:bluemoonbell:20191029095324j:image

デザートも美味しそうですよ~。

下画像の右上はマカダミアナッツのパンケーキ!食べてみたい~~~。

マカダミアナッツ大好きなんです(*´▽`*)


f:id:bluemoonbell:20191029095339j:image


f:id:bluemoonbell:20191029095357j:image

どうしてもランチ優先でお腹いっぱいになるから、なかなかデザートにまで手が出ません。

デザート目的で出かけていかないとダメだわね。


f:id:bluemoonbell:20191029095412j:image

アクセス

車の場合

酒々井ICから一般道で約1km

電車の場合

京成酒々井駅 東口からバスで20分

JR酒々井駅 西口からバスで15分

片道大人270円 小人140円

バスの場合

浜松町バスターミナル 直行高速バス(銚子行) 約70分

東京駅八重洲口前 京成バス1番乗り場 直行高速バス(銚子行) 約50分

片道大人1200円 小人600円

酒々井プレミアムアウトレットでは、11月24日まで千産千消グルメフェアをやっています。

www.bluemoonbell.work

 

www.bluemoonbell.work